domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

オーストラリアからの包み

a0138134_21445060.jpg

インターネット、国際宅配…etc.
日本にいながら海外の情報や製品が手に入る、便利な世の中です。

今日の包みはオーストラリアから。

基礎化粧品はオーストラリアのオーガニックブランド「ジュリーク」を使ってます。
3ステップで簡単だし、ローズやラベンダーの自然な香りが気持ちいいんです。
a0138134_2284939.jpg


ただ、日本で正規に買うと結構なお値段で・・。

そこで、ネットでサクサク検索したら、豪州在住の日本人の方のサイトを発見。
ホームページ自体手作り感満載で、かなり怪しげだったのですが・・・・試しに頼んでみたら
丁寧な応対で好感が持てたうえに、製品も正規のものでした。
以来ずっとお願いしてます。

日本の1/3以下の価格だから安心してジャパジャバ使えます♪

オーガニックとかフェアトレードって自己満足の世界と思いつつもつい買ってしまいます。

話は変わりますが今度はトルコで地震でしたね。

ハイチやチリの地震のときも、募金箱があると心ばかりの額を入れるのですが
いつもそれが、きちんと届いているか? と疑問に感じます。
一番必要な人に届かないのでは意味がないと思うのですが・・・それは難しいんでしょうね・・・。

そういえば、イタリアでの話。
水の都ヴェネツィアは水害の多いところで、その水害から文化遺産を守ろうという活動が行われています。

で、アメリカが億単位のお金を寄付したんですね。
その後日談がいかにも「イタリア的」

そのお金、一切水害の対策には使われずに、どこに行ってしまったかわからないというのです@@。
(複数のイタリア人の証言)
「あのお金はいったい何に使われたのかしらね~。きっと政治家やマフィアが着服したのね。
だって、ここはイタリアだものね~」

「人からの善意はちゃんと相手の意図通り使え~。きちんとツッコメ!そこの部分は!」と思ったのですが・・。
必要なところに届く前に搾取する人がいるのは、どこも同じ気がします・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-03-08 22:08 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)