人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

人生初のオフ会

a0138134_14271783.jpg
「いっちゃんのおいしい食卓」でおなじみの英国在住のいっちゃんの一時帰国に合わせたオフ会に、
ミンミン師匠に誘われて参加してきました。

レシピブログの読者の方の中に、あまりお料理をしない私が混ざっていいのかという疑問を抱きつつ・・・。

世界各国のお料理にこだわったメニューは、どれもおいしくてお酒がすすむこと・・。
a0138134_14153648.jpg


初めて会うみなさんですが、ブログを拝読させていただいていた方もいらしゃったし
「いっちゃんつながり」ということもあり、楽しくお話させていただきました。

ミンミン師匠のブログ経由で、わたしのこのおちゃらけブログを読んでくださっていた方もいらして
「あ~猫足の~」と・・・すみません、キャビネットを勝手に「猫足君」とかふざけて呼んでいて・・・。


参加者の中には、パリや英国、さらにはルーマニアからの一時帰国中の方も!

みなさんとのお話は興味深く楽しいものでした。

そして、ルーマニアから一時帰国されている方とお話したら
私の第二のふるさと(?)ボローニャに住んでいたことがあるという共通項を発見!

住んでいた通りの名前を言いあうと、「知ってる!」と!
地味な街、ボローニャの話で盛り上がりました。

さらに、弟の住むN県の方とも楽しいお話をさせていただきました。

初オフ会参加は、楽しく貴重な体験でした。

いっちゃん、みなさんありがとうございました♪
幹事のみなさん、お疲れさまでした。本当に楽しい時をありがとうございました。
お料理はどれもおいしくて、いっちゃんのドレッシングも美味でした(#^.^#)
お店自家製のパンも!
by alexcorgi | 2010-04-10 14:26 | おでかけ・お散歩 | Comments(6)
Commented by chanmie526 at 2010-04-10 21:18
オフ会・・おつかれさまでした~~
「ボローニャ」のお話で盛り上がったようですね!「猫足さん」

すごい人数でビックリでしたよね@@
そういえば、私も初の「オフ会」参加・・
もうすぐアップします
今日もお花見だったので、酔っぱらってますし・・(爆)
Commented by alexcorgi at 2010-04-10 23:02
ミンミンさん

今日もお花見ですか? どちらで?

ボローニャは日本ではマイナーなところなので
住んでいた方がいてビックリでした@@

連日お疲れ様でした。
Commented by macoan at 2010-04-11 10:36 x
こんにちは〜♪
「猫足の〜」で接近し、カメラに張り付きになったmacoanです。
特にPENはホントにほしくなっちゃいました(笑)

集合写真まで満喫すること出来ず残念でしたが、
せっかく「猫足の主」にご対面できたので、
これからもよろしくお願いします。
また遊びにお邪魔させていただきたいので、
リンクいただいて帰りますね〜♪
Commented by go_to_rumania at 2010-04-11 11:53
Buna ziua = buon giorno !
ルーマニアから、の です :) 先日は楽しかったです。
本当に Si mangia bene のボローニャの話で
盛り上がりましたね♪Ero veramente contentissima でした!

イタリア人と仕事をしていると どんどんイタリアが嫌いに
なっていったのですが、でもボローニャは(も)学生時代からで
足掛け、何年だ!?本当に好きな街なので :) 
今年の夏には行かなくちゃ(荷物もとりにいかなくちゃ・笑)と・・

来週、改めてメールさせてくださいね~ 詳しくは(?)その時に!

取り急ぎ、楽しかったです&これからもよろしくです
&ルーマニアの方に、リンクさせていただきました♪
Commented by alexcorgi at 2010-04-11 12:11
macoanさん

コメントありがとうございます。
この間は楽しい時間をありがとうございました。

penいいですよ~と誘惑です。

こちらからもリンクを貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by alexcorgi at 2010-04-11 12:12
go_to_rumaniaさん

buon giorno!
come stai?

先日はほんとうにびっくりでした、日本ではマイナーな街ボローニャの方と
お会いできるとは!

本当に si mangia beneがとりえの街ですね。
あと、due torriですかね・・・。

イタリア人、普通に接するといい人ですが
仕事をするのは大変だとお察しします。
「自分は何でも知っている」とばかりの態度と絶対に非を認めないところ、
ルーズなところ、いいわけばかり・・・あげたらきりがありませんね・・・。

私たちも愛をこめて「この人たちって、ほんとおバカさんだね~」とよく話してました。
イタリアで。

でも、日本から遊びに来る人が同じセリフを言うと
「そんなことはないよ!」と擁護したり・・・。

私もリンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。