人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

馬鹿伯母 何度目!?

今週末は、弟一家と一緒に母の処に行くことになり・・・それではと
またしても「馬鹿伯母 買い物に走る」の巻です。

1号へのプレゼント(まだ足される予定)
馬鹿伯母 何度目!?_a0138134_3134718.jpg

読書好きの1号には、私が読んで、じんわりと感動した
佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」とキャスのポーチなどを。

この本、高校の陸上部のリレーの選手を主人公にしたお話。
男の子の友情、スポーツを通しての連帯感が瑞々しく描写されていて
「目的を持って生きること」や「仲間の素晴らしさ」がおしつけがましくなく自然に描かれています。

素敵な学生生活を送ってほしいという願いを込めて、読んでもらえたらと・・・。
来週は修学旅行らしいので、タオルとかいろいろプラスする予定です。

本当は感受性豊かなのに、次女と違ってそれを表にあまり出さない長女の1号は
「なんでもしてあげたい」と思う存在です。

で、手芸好きの2号にはこちら・・・。
馬鹿伯母 何度目!?_a0138134_3181390.jpg

フェルトのぬいぐるみキットとその道具。
リボンやボタンなどなど。

そして、先日購入しておいたマンスリーフラワーのカップも。

馬鹿伯母の見返りを求めない愛は続きます。
by alexcorgi | 2010-04-16 03:20 | ひとりごと