人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ルナ姫の災難・・・

a0138134_0361895.jpg

先日、雨で運動不足気味のアレックスさんとマンション最上階のドッグランへ。

相変わらずの「キャッチアンドリリース」をしていたら、サパタ君とルナちゃんがやってきました。

アレックスさんはマンション全体を自分の家だと“大いなる勘違い”しております。
一方、サパタ君はルナちゃんのナイトとして、しつこいアレックスさんにモノ申したい!といつも考えています。

で、男2人(2犬)は、どうしても共存はできないわけです。

サパタ君&ルナちゃんパパさんが気をきかせて、サパタ君だけを連れ帰ってくれました。

で、取り残され困り果てたルナ姫です↑。

おそらく、こんなつぶやきを
「パパもサパちゃんも、あたしをおいてどこに行くの? 信じられない!
おまけに、なんかものすごくがっついた変な犬が私を見てるわよ。ありえない状況だわ。
とりあえず、見えないことにしないと。脚の短い変な犬はいない、強く念じれば消えてくれるわ、きっと・・」

フリーズするルナちゃんにしつこくせまるあほ犬アレックスさんでした。

が、こんな空気を読まないアレックスさんもマンションの面接の時は
フセをしたままずっと面接を受ける外面キング犬としての本領を発揮してました。

後で聞くとサパタ君も『アカデミー賞」ものの演技力(?)で
微動だにしなかったとか・・。

犬もちゃんとわかってるんですね。
「ここでいい子にして受からないと、住む家がない~~~」って。
こちらが、犬映画界のアカデミー賞・主演男優賞受賞のサパタ君です。
a0138134_0421824.jpg

アレックスさんは今日も、ルナちゃんのいるお部屋の前で、長い胴を伸ばして待っているのでした。
a0138134_0432185.jpg

アレックスさん、その恋はいつまでたっても報われないからね・・。
by alexcorgi | 2010-04-30 00:43 | コーギー・アレックス | Comments(2)
Commented by アレママ(札幌の) at 2010-05-01 00:10 x
入居の時、面接あったんだ!?!?
吠えたり、凶暴だったりだと、失格かな?

アレックス、趣味いいぞ~
ルナちゃん、可愛い~
キャバって優しいし、好きになるの わかる!
がんばれー

↑、モノクロモードも いいっすね~
いつか きっと、真似すると思う、私・・・
自分で思いついたかのように、やると思う(笑)
Commented by alexcorgi at 2010-05-01 01:01
札幌のアレママさん

こんばんは♪

そうなんですよ、犬面接!
でも犬より飼い主が観察されている?
犬と飼い主の関係、っていうのが大切らしいです。

先日まで、コギは6頭で最大勢力でした@@

アレックスは面接でいい子だったのに
私の留守中おおきな声で鳴き続けたらしく・・・先日も不動産屋さんに
「最近はアレックス君もおちついてきましたね」と・・。
アレックス=よく通る声で鳴く近所迷惑な犬
という認識!?

これも一種の詐欺でしょうか?

ルナちゃんは本当に美人さんなのですが
ちょっとシャイで、しかし女王様なのでアレックスは眼中にない感じです。
アレックスの好みの一番は「去勢した男の子」なんです・・・。

札幌アレ君の趣味はどんな感じですか?

そういえば、うちのマンションには札幌からの転勤族の方もいらっしゃいます。
モノクロモード、是非試してみてください。
コギを撮るといい感じですよ~。