domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ローラ・メルシエのパウダー

a0138134_2238357.jpg

ローラ メルシエのルースセッティングパウダーは、比較的化粧崩れが少ないので
朝出たまま・・の私には便利な存在。

そんなパウダーが、もう逆さにふってもまったく出てこない! 状態に!
汐留で打ち合わせがあったので、そのまま銀座三越のカウンターへ。

いつものをお願いして横をみると・・・(完全にすぐよそ見をするのがクセですね・・・)。
試してみたいな、と思っていた「ミネラルファンデーショ」の小さなパッケージがが二つと
「コンシーラー」と「ブラシ」2本、さらにはご丁寧に「下地クリーム」まで付いた、
『お買い得セット』058.gifが目に入ってきました・・・。クリアなポーチもついてます。(←これは全然欲しくない・・)

それはもう・・・連れ帰りましたよ。ついでにチークも残りわずかだったので、
いつもは違うブランドを使っているけれど試しに購入してみました。
小さいので持ち運びに便利そうです。
(って、そもそもお化粧直しなんてしないのに・・ってことには目を瞑る方向で)015.gif
白いパウダーは目元用。くすみ、隠さないとね・・。
a0138134_22512143.jpg


ミネラルパウダー、一時流行った「くるくる・とんとん」って使うアレです。

昔はコスメジプシーのごとく、デパートの一階にあるほとんどすべてのブランドを渡り歩いていました。
一時ハマったジバン○ーなんて、勧められるままに購入していたので、三越に足を踏み入れると
20メートルさきから「アレコギさま~~~~」って呼ばれるくらいのいいカモでした。
でもいいこともあって、飲み会の前にベースメイクからすべて直していただいたことも多々ありました(^^ゞ

が、最近は体型の緩みとともにコスメ熱もゆるみ・・・・手抜きどころか、平気でノーメイクで出かけたことも・・。
ちょっと反省して、背筋を伸ばして女子力の低下を防ぎたいとおもいます。011.gif
(そもそも女子力があるかは不問にしてください)

基礎化粧品はネットの方がリーズナブルなので、すっかりネット注文派になり
デパートのコスメカウンターそのものに行く回数もめっきり減りました・・。
あそこにいくと・・売る気満々のお姉さんたちが、心が全然入っていないのに「ほめちぎる!!」
って感じの雰囲気が苦手になってきて・・。
でも今日行ってみて、いろいろと大好きな人間観察もできるし、きれいなお姉さんも見られるし
新しい情報も得ることができるってことを再確認。
コスメカウンターめぐりも時々なら楽しくていいかなと・・。

こんなポーチと鏡のセットをいただきました。
a0138134_2315858.jpg

もうね・・・手鏡なんて、顔からの位置が近すぎて怖くて見られないからいらないのに・・・。
姪っ子にあげるには渋すぎますね・・。

今日の打ち合わせで、「それでは連休明けしめきりってことで・・・・」って・・・。
また仕事が増えましたGW・・・。

銀座の街はもうGWモード全開で、街全体が華やいでおりました。
中国からのお客人が多いのか、聞こえてくるのは中国語。
思わず上海万博に来てしまったかと思う?005.gif

今思い出したのですが…よそ見するクセは幼稚園のころから・・・。
当時通っていたオルガン教室で、自分が弾くよりほかの子の手元を観るのがすきで・・・
「アレコギちゃん、よそ見しない!」ってよく先生に怒られました。

先生が和音を弾いて、その和音と同じ♪のカードを上げる授業でも、
隣の子のカードばかり見てました。(あ、これはカンニングですね・・・)。

和音、音が重なっていることしかわかりませんでした(T_T)。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-30 22:47 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)