人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

アレックスさん事件簿 その2

アレックスさん事件簿 その2_a0138134_17583114.jpg

マンション最上階のドッグランへ。

可愛いヨーキーのくぅちゃんと一緒でテンションが上がる、もううぐ6歳になるオヤジ犬・アレックスさん。
2匹とも楽しそうです。微妙な距離は、くうちゃんが怖がっているからかと・・・。

が、この後事件は起きました。

「でへへ~~~」と笑うアレックスさんの口から
床に潜血がポタポタと(T_T)。

赤い血が床に広がって、飼い主プチパニック・・。
幸いいつも行っているクリニックにお電話したら今日は開いているとのこと。

急いで連れて行くと、口の中を見てくだ去った先生
「う~ん、どうしたんだろうね・・・あっ、舌にちょっとした傷がありますね。
もう血は止まってますから大丈夫です。自分で噛んだのかな・・」

間抜け・犬アレックスさん、若い女子(くうちゃんとマロンちゃん)に囲まれて
嬉しくて、あわてて舌をかんじゃったんですか?

飼い主電話で
「口から血が止まらないんです」と申告していたらしく
獣医さんは、血液が凝固できない難しい病気だと思い、いろいろ考えてくれていたようです・・・。
人騒がせな飼い主ですみませんm(__)m。

せっかくなので、フィラリアの検査に加えて
人間ドックならぬドッグドックの一番項目の多い血液検査も奮発
(↑間違ってますね、使い方)してお願いしました。
もう6歳になりますからね、検査は大切です。
(飼い主はバリウム飲むのがいやで、ずっと人間ドッグを回避していることは内緒です・・)

外面キングさん、注射も採血も大人しくされてました。されるがままです。
体重は14.8キロ。
この間の盗み食い事件の時から、体重は1キロ落としました。
アレックスさん事件簿 その2_a0138134_18103251.jpg

診察台の上で、嬉しそうなお間抜け面をさらす、まだちょっと血がついたアレックスさんです。

大事に至らなくてよかったです。
今日はまったり過ごそうと思ったのに・・・アレックスさんのおかげてドキドキでしたよ・・心臓に悪かったです。

Mさん、マロンちゃんママさん、Wさん、お騒がせしました・・。
後片付けありがとうございました。
人騒がせなアレックスさん&飼い主コンビ・・・皆様ごめんなさい・・です・・。
by alexcorgi | 2010-05-04 18:11 | コーギー・アレックス