人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

エトーをあざ笑う

Il Giappone beffa Eto'o
Decide la rete di Honda
a0138134_0574416.jpg

日本、エトーをあざ笑う。
本田のゴールで試合を決める

って感じになってます、ガゼッタ。

最後、ゴールされそうになって「Oh no!!!!」と叫ぶと
(サッカー見るときに飼い主は外人モードになります(苦笑)イタリア語だったり簡単な英語だったり。。。)
アレックスさんがあわてて飛んできました。

アフリカ勢、初めてのアフリカ開催で固くなっているチームが多いのでしょうか?

キャプテン、チュートリアルの徳井さんじゃない方に見えます…この写真・・。

追記:
ガゼッタのコメント欄を読むと
「日本の勝利は今ワールドカップで一番の番狂わせ」なんてのがありました。ちなみに二番目は今のところ
イングランドの引き分けだそうです。

さらに、日本は誰もあざ笑ったりしていない、という日本擁護派の意見も。

大体がカメルーンファンのコメントでした。
by alexcorgi | 2010-06-15 01:01 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by macoan at 2010-06-15 08:01
alexcorgiさん こんにちは♪

イギリスで日本戦をちらちらと見物していました。
BBCの実況もず〜とず〜と日本に対してひどいモノでした。
(スタジオでの解説はフォローが入ってましたが…)
彼らは日本の得点&勝利を相当驚いていたようですよ。

BBCの掲示板にはその後…「解説がひどすぎる」という書き込みも多数あったようです。
Commented by alexcorgi at 2010-06-15 18:39
macoanさん

こんばんは。

日本の勝利には世界中が驚いていますね・・。
かくいう私も、まさか勝つとはよもや思わず・・・。

イタリア人の掲示板では
「50年生きてきたが、こんな残念な結果はみたことがない」とか
いろいろひどいことが書いてあります。


とくにカメルーンのエースがイタリアのインテルというチームに
所属しているので、みんなカメルーンびいきです。
でも本田をほめている人は結構いて、kawasakiはいないのか?
などふざけた人も。

日本は、「オランダにも勝利する」なんてお祭りムードが
かすかに漂ってますが、世の中はそんなに甘くないです。。