人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

杜氏の手が美しいわけ・・

杜氏の手が美しいわけ・・_a0138134_16424123.jpg

お米の中に含まれるアミノ酸やピテラという成分が、肌にいいとされて久しいですが、
先日行った金沢の酒蔵「福光屋」さんのお米の化粧品シリーズのトライアルキットと
とハンドクリームを購入してみました。

クレンジング、せっけん、化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液の6種が1週間分入って1980円という
価格に引かれて・・・。

オーストリアのオーガニック化粧品「ジュリーク」を使ってそろそろ2年近くなるので
浮気心にも火が付き・・・ちょっと試してみようと思ってますが、
この怒涛の睡眠不足スケジュールの中できちんと評価できるのか?
「睡眠不足の肌もプルプルに」という謳い文句に期待大です。

ハンドクリームはしっとりとしていて、持続性も高くていい感じです。

今日は朝起きたらすでに11時だったのですが、眠い目をこすってリビングルームへ・・。
昨日の「嵐の後の」のようなものすごく散らかった部屋が一晩のうちに
きれいになっているのをちょっとだけ期待していたのですが・…。
そんな都合のいいことが起こることはなく・・・・目にしたのは散らかった部屋、
そして肌にまとわりつくような湿気を含んだ重く熱を帯びた空気・・・一気にブルーになりました。

まあ、普通寝ている間にきれいになっているわけもなく、おまけに蒸し暑くてやる気が起きず・・・
仕事の前にきれいな部屋にしたかったのに、ぐずぐずしていたら今に・・・。

やっと掃除機と、スチームモップをリビングダイニング兼仕事場にかけて、もう汗だく・・。

後は廊下とベッドルームが残っているのに、ちょっと休憩です。
片づけた後のきれいな部屋をみるたびに、ちらかっても
「その都度片づけていればきれいな部屋で精神的にもいい気分で過ごせるのに・・と思うのに
そうは問屋がおろしません。
いつも思う「なんで散らかるの?」この疑問を抱き続けてウン十年・・・。

明日からも30度以上の気温観たいですが、月曜火曜は終日スタジオこもりなので問題なし。

今日の「絶必 やるべきことリスト」を整理して取りかかろうと思ってます。
今日はW杯の試合ないしね・・。
by alexcorgi | 2010-07-04 16:58 | コスメ・美容・アロマ