人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

エルダーフラワーde疑似シャンパン?

エルダーフラワーde疑似シャンパン?_a0138134_20222688.jpg

いつものジンジャーのオーガニックシロップに加えて
「エルダーフラワー」を頼んでみました。
ええ、もちろんアマゾンで・・・。

(最近、同じマンション内の飲み会のたびに言われること・・・
「ヤマト」のトラックがマンションの前に停車している≒アレコギさんがまたなにか注文した・・・
あながちウソではないので反論できない飼い主です・・・)

このエルダーフラワーはヨーロッパではポピュラーなハーブだそうで
風邪の薬としても使われ、解毒効果もあるとか。

淡いマスカットの香りに干し草のような素朴な風味がプラスされ、
炭酸で割って飲むと、酸味と清涼感があってgoodでした011.gif
エルダーフラワーde疑似シャンパン?_a0138134_20264587.jpg


炭酸で割るとシャンパンに似ているとも言われているそうです。
泡好きのバブル飼い主にぴったりのお品でございます。。( 一一)

話は変わりますが
我がマンション都会(と言っていいのかは別として・・)のマンションには珍しい
楽しい“ご近所づきあい”のあるところなんです。

犬と一緒じゃないと入れない「ペット共生」マンションということもあって
ごあいさつはもちろんのこと、仲良しになった方とは家を行き来したりすることも。
お土産をいただいたり、おすそわけをいただいたりもします・・
知人に話すと「めずらしい」と驚かれます。

さらに行きつけのダイニングバーでお食事を一緒にしたり・・・
はては深夜までお宅におじゃまして飲んだりしたことも。

道端でお会いして「今からBooth(ダイニングバー)行きますが、どうです?」なんて会話も
普通にかわされます・・。

行きつけのお店でお酒飲んで、みんな一緒に同じマンションに帰宅して、隣同士でドアのカギを開けながら
「おやすみなさい」なんて言うことも…学生時代に戻ったような楽しい気分を味わってます。

飼い主は東京生まれのため、学生時代地方から来て一人暮らしをしている友人に憧れてました。
同じサークルの仲間同士が同じアパートに住んでいて、コンパの後に一緒に帰る様に「いいなあ・・」って。
そんなわけで、今頃若き日の憧れを実現してます。

一番の“大人になって実現”は、海外の学校に行くこと。
中学の時にイギリスに留学したくて親に相談したらすぐさま「却下!!!」
そのウン十年後同じ欧州で楽しい海外学生生活を送りました。
なぜか、国が変わってイタリアになっていましたが…楽しかったです(^-^)
大人になって、必死で勉強するのも。

ちなみにもちろん、自力でですよ、資金・・。

思えば叶う? っていうのが飼い主の実感です。
by alexcorgi | 2010-08-27 20:26 | お食事・飲み物・スイーツ