人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ピクニック日和♪

ピクニック日和♪_a0138134_154055100.jpg

途中でサンドイッチを仕入れて、文庫を片手に公園へ。
青空を見上げながら、サンドイッチとソイカフェを味わうささやかな贅沢。

となりには、アレックスさん。
休日の公園で小さい子の叫び声や犬の鳴き声が響いていましたが
そんな喧騒もどこ吹く風、いい子でおりました。
ピクニック日和♪_a0138134_15413617.jpg


文庫本は映画では見ていた「かもめ食堂」。
最初が映画だったせいか、
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりを思い浮かべながら読んでしまう・・・。
っていうか、この配役以外考えられない! この3人を頭に思い描きながら書いた?って感じでした。

淡々とした中に、しごくあたりまえのまっとうな幸せが息づいている。
静かだけれど背筋の伸びた小説は、秋の空の下での読書にぴったり。

帰り道、赤と白のマンジュシャゲが咲いていました。
ピクニック日和♪_a0138134_154201.jpg

気の早い紅葉も・・・。
ピクニック日和♪_a0138134_15423598.jpg

by alexcorgi | 2010-10-03 15:42 | おでかけ・お散歩