人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

手帳を変えてみました。

手帳を変えてみました。_a0138134_7421638.jpg

クォバディスの正方形タイプです。
16×16cmと大きさもあります。

ステイショナリー好きだったので、仕事を始めてから毎年のように「この一冊」を探してジプシーをしていましたが、
ここ10年以上はエルメスに落ち着いてました。

といっても、そのエルメスも・・・実は・・3種類のサイズをその年の忙しさ度合いで変えていましたんですが・・。
かなり年季の入った手帳たちです。
特に縦長ビジョンにはお世話になりました。
手帳を変えてみました。_a0138134_7432553.jpg

しかし、このところの忙しさでとてもビジョンサイズの手帳にすべてを書ききれない・・。

おまけにエルメスったら、時間が20時で終わっているし、土日小さいし・・・。
つまり私のような「労働者」には向かない手帳だったのですね…(←もっと前に気付いてください)。

で、周りのクリエイたーさんたちの保有率の高いクオバディスにしてみました。
年間・月間・週刊と分けられていて、長期的なスケジュール管理もできそうです(・・きちんと使えばね・・)
手帳を変えてみました。_a0138134_7495074.jpg

メインは一週間見開きで、バーチカルタイプなので、予定も書きやすく一目でその週の予定がわかり便利です。

“物”好きとしては、カバーにもこだわってしまい、伊東屋で革の水色のものを購入。
来年は、サクサクお仕事・・・と行きたいものです。
by alexcorgi | 2010-12-09 07:47 | ステイショナリー