人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

「MUSIC MAN」

a0138134_0192421.jpg

アマゾンで予約しておいた桑田さんのCD&DVDが届きました。

ソロを購入するのは初めて。

さっそくipodに入れたので聴いてみます。

ところろで、気がつけば4日間のご無沙汰でした。

浦安に取材にいったり、pcの前で根を詰めて作業したりと忙しかったのは事実ですが、
なんかアップする気力が無かったんです。

ここ数日、公私ともにいろいろな出来事があり
精神的にも肉体的にも疲れていて、疲弊してるとか摩耗しているとかいう言葉がぴったりでした。

自分で頑張れば片づけられることならいいけれど、自分だけの問題ではなくどうしようもない
歯がゆさを感じて、無力感でいっぱいでした。

そんな精神状態の良くない時には、出先でもいろいろなことが起きてまさに負のスパイラル状態。

たまたま乗車したタクシーの運転手さんが最悪だったり・・・。
それも1日に2回も違うタイプの最悪に遭遇。

まあ疲れきっていらだち気味の飼い主にあたった運転手さんも災難だと思いますけどね。

飼い主、いい年の大人だし、本来の自分は別として仕事中のコミュニケーションスキルは
普通に身につけているつもりです。

でもやっぱり人間できてないので、ときに落ち込むんですよね。

甘ちゃんかもしれませんが、お仕事をするときは双方で認めあったりしたいもの。

ねぎらいの言葉とかかけられれば、飼い主はすぐに豚のごとく木にのぼるタイプですし・・。

お仕事はお勉強ではないので、過程よりも結果だということはわかっています。
でもその結果さえスルーされると、徒労感でいっぱいになってしまって・・・。

おまけに飼い主がした仕事が実はすべて人の手柄(?)になっていることが判明・・。

“押しの強い人”“自己プロデュース能力にたけた人”にはかなわないのだと・・。

でも一方で冷静に、そんなことを思うのは自分が認められたいという飼い主の人としての未熟さ
小ささだと思ったりも・・・。

なんて書けるようにやっとなりました。

それも、本日楽しく飲みの時間を作ってくださった皆様のおかげです。

やっぱり感謝の気持ちは大切です。
by alexcorgi | 2011-02-24 00:32 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(8)
Commented at 2011-02-24 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 杏子ママ at 2011-02-24 07:42 x
どうしたのかな?と心配していました。
いろいろあると思いますが、ブログ楽しみにしていますよ☆
Commented by 山口の聖体師 at 2011-02-24 08:31 x
負のスパイラル・・・・・
ありますよね;;


肩の力を抜いて^^

桑田さんに癒されてください


色々あるね・・・・・ほんと



今度、加賀屋でも一緒にどう??!!(WWWWWW)
Commented by alexcorgi at 2011-02-24 11:53
鍵コメントの方へ

ありがとうございます。
無事生きてます。ちょっと前向きになれました・・。

確かに!仕事場は戦場ですね・・。

ただ、裏で密約や根回しが横行していると、なんか萎えてしまいます・・。
修業し直します。
Commented by alexcorgi at 2011-02-24 11:55
杏子ママさん

コメントありがとうございます。

いろいろありますが、私は元気です
(あれ? どこかで聞いたようなセリフ・・・)

またお会いしましょう!
Commented by alexcorgi at 2011-02-24 11:57
山口の整体師さん

こんにちは。

今回は、底なし沼にはまったか? って感じで、かなり無力感を感じました。

まあ、生きていればいろいろあります。

桑田さんは相変わらずの桑田節でした。

あの~わ・た・く・し(笑)居酒屋には行ったことがなくてよ、この20年(笑)
Commented by zapaluna at 2011-02-24 12:45 x
昨日もありがとうございました!
いろいろとあったのですね・・・そんなこともお構いなしに、相変わらずのバカ話ばかりでスミマセンでした。
無力感に襲われた際には、昨日のうちのおぼっちゃまくんのヨダレ事件でも思い出してみてください!
けっこー笑えます^^v
Commented by alexcorgi at 2011-02-24 16:09
zapalunaさん

昨日もありがとうございました! こちらこそ!

本当に、どんなに救われているか!

笑うと身体にも心にもいいらしいです。
楽しい時間は私のビタミン剤です。

おぼっちゃま君のよだれ、かなりいと引いてた上に量もありましたね(笑)

本人(犬)真剣なだけに、よけいおかしい。
あの心ここにあらずの「高速お手」もナイスでした♥