人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

目的は? 猫捕り注意!


目的は? 猫捕り注意!_a0138134_1153748.jpg

アレックスさんの散歩コースの途中に突如現れた張り紙です。

曰く
「猫を罠で捕まえている人がいる」
「N区(実際は実名)では男女の二人組が犯行に及んだ」
「S区でも被害が報告されている」
「捕獲した猫は動物実験などに使われるべく売却される」
「手口は黒い箱に餌を入れ・・」
そしてなぜか結びは
「このあたりは空き巣も多いので注意」

アレコギ街はかなりの野良猫がいます。
最近みないアレックスさんを目の敵にするパトちゃんをはじめ、飼い主が確認しているだけでも
その数は20匹以上です、狭い範囲で。
飼い猫はあまり外には出ていません。

これは猫の人権ならぬ(猫権)についての主張?
飼い主さんへの忠告?

それとも空き巣に注意という忠告?

猫を捕獲する非道な人たちへの忠告ともとれるのですが・・・
飼い主、職業柄添削したくてしょうがないです。

この張り紙だと目的がわかりません、ってば。
by alexcorgi | 2011-03-08 01:22 | ひとりごと