人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

トラベラーズノート・カスタマイズ♪

トラベラーズノート・カスタマイズ♪_a0138134_918586.jpg

ステイショナリー好きで凝り性の飼い主、
引っ越しで出てきたトラベラーズノート・パスポートサイズを楽しく使うべくカスタマイズしました。

5周年でいろいろなアイテムがでそろっている時期だったので、まずはゴムにビーズを付けてみました。

そして、中身も・・・。
トラベラーズノート・カスタマイズ♪_a0138134_920787.jpg

ノートをゴムに挟み込むタイプなんですが、ゴムを一つ足して4冊挟み込みました005.gif
・スケジュール プライベート用
・見たい映画や本をメモするインフォメーション
・映画や小説の感想をメモするインプレッション
・思いついたことやウイッシュリストを書くメモ
です。
かなり太っちょになりました・・・。
ジップファイルには付箋を。
便利そうです。
持ち歩いてなんでもメモしよう! と新しいものを好きの飼い主です017.gif

そして・・・・銀座のITOYAに行ったら、5周年限定のキャメルがまだあって・・・もちろん、こんなことに・・・。
トラベラーズノート・カスタマイズ♪_a0138134_9242636.jpg

本来こちらが本家のトラベラーズノートです。サイズはA4をたたんで入れられる大きさ。

ゴムにメダルをつけたり・・・。表紙裏にこまごまとしたものを挟み込むためのアイテムを追加したり・・。
トラベラーズノート・カスタマイズ♪_a0138134_9252518.jpg

これを持って旅に出るのがたのしみです。

パスポートサイズは持ち歩いていろいろメモをして、
大きなサイズは旅のお供にしたり、後から読み返したいことを溜めていくする予定です。
二つとも革の経年変化が楽しめそうな素朴な風合いがいい感じ001.gif
by alexcorgi | 2011-06-01 09:29 | ステイショナリー