人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

コリーヌ・ベイリー・レイ♪

コリーヌ・ベイリー・レイ♪_a0138134_16391723.jpg

飼い主、昔は音楽誌の編集をしていたのですが、今ではBGMとして聴くのみ。

その手の雑誌も読まないし、ラジオも聞かないので流行りとかにはかなり疎いです。
新しい曲はFOX TVの番組の間に流れてくるpvで知ることがほとんどです・・。

で、このCDは先日の撮影の時に流れていて、そのささやくような優しい声に惹きつけられ
アマゾンで検索→購入しました。

このささやくような声、オーガニックボイスというのだそうです。
初耳でした。UKのR&Bだそうです。

CD自体も決して新しいものではありませんでした。

最近のヘビロテです。

閑話休題

昨日はうだうだとしてしまい、今朝お尻に火が着いた飼い主008.gif
アレックスさんを無視してお仕事してました。

やる気がでないときの集中方法として時々使っているのが
48分仕事して12分休むのを繰り返すことです。

授業がたいてい45分であるのは人間の集中力がもつのがそのくらいだからだそうで・・。
って、大学の講義は一コマ90分だったから、飼い主の集中力は小学生並みってことか・・。

48分タイマーをかけて時計も見ずに集中、
1時間の残りの12分はお茶したり、音楽聴いたり、体操したり休んだりで気分転換。

タイマーのピピピッって音が気分を切り替えるにいい感じです。

まあ、お尻に火が着く前にやりなさいよぉ~、ってことなんですけどね・・・。
フリーランスのお仕事は時間管理が鉄則なんですが、いつまでたってもダメダメ飼い主のまま・・。
by alexcorgi | 2011-07-06 16:45 | 読書・映画・音楽・アート