人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ余韻に・・。

a0138134_1419619.jpg

昨日の夕方から、すっかりお仕事モードに戻った飼い主ですが、未だなでしこの偉業を噛みしめ幸せ気分に浸れます。

飼い主は、日本代表<<<アッズーリの非国民ですが、フットボールが好きという気持ちはかなりのものだと勝手に自負しています。

男子のW杯はもちろん、毎年のCLも結構みています。なので、あの表彰台に立てるということがどんなに凄いかと、そのことを成し遂げたなでしこさんたちの偉業がいかにすばらしいかを思わずにはいられません。

実力、そんなものはあって当たり前、千載一隅のチャンスを逃さない精神力、そして目に見えない力を味方につける運、実力と運とタイミングが絶妙にからみあわないとあの場所には立てないと思います。

トロフィーを掲げるカンナバーロを、カシージャスを見てきた同じ目で、まさか澤選手のそれを見られるとは。

全員にメダルが渡されて、最後にキャプテンがトロフィーを手にして、高々と掲げ、
音楽と黄金の紙ふぶきが周辺を包む中、歓喜の叫びをあげる選手たち・・。
いつも興奮してみていたシーンの主役が日本人だなんて・・。

どんなにいいプレイをしても、あの表彰台に立てるのは選ばれし優勝チームだけ。
優勝と準優勝には、天と地ほどの開きがあると思います。

畏敬と憧憬の念を込めてみていたそのシーンに、男子と同じそのシチュエーションと演出の中に、
日本女子がいる・・・。
満員の観客の熱気は男子と同じでした。。

これは本当にすごいことだと、興奮さめやらず。

そして、澤選手は大会mvpと得点王をとるという、もうパーフェクトな内容。
ボランチが得点王ってところが、日本っぽくていいかなと親近感。

一フットボールファンとして、できすぎともいえる素晴らしい結果に、尊敬と称賛を!

日本の女子は素晴らしい!

しつこい・・・。

追記
私以上に興奮している人を発見…安藤優子さん。
女性の快挙に、普段沈着冷静な安藤さんも興奮を隠しきれません。
なでしこの面々を前に、安藤さんのテンションは上がりっぱなし。

で、木村太郎さんは存在さえ消してました・・・。
安藤さん「木村さん、何かないんですか? 聞きたいこと!」
木村さん「もうこの2日間ずっと安藤さんから「日本の女性がいかに素晴らしいか。それに比べて男性は」って言われ続けてますから・・・」
クールビズウエアに身を包んだ木村さん、お茶の間にいる気弱なお父さんのようでした・・。
by alexcorgi | 2011-07-19 14:21 | カルチョ/スポルト | Comments(0)