人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ポテト・ポテト・ポテト♪

ポテト・ポテト・ポテト♪_a0138134_1036297.jpg

またしてもカルディに吸い込まれ、ポテトつながりで
ニョッキとマッシュドポテトを購入。

ゴルゴンゾーラのニョッキを作りたくて購入したのですが
父親、確実に苦手だと思います・・・。

でも一人でこの量は無理・・・。
近日中に作りたいと思いますが、その前に美味しいゴルゴンゾーラを探さないと。

マッシュドポテトはミルクを入れて溶くだけの簡単レシピ。
こちらはハンバーグの付け合せにしようかなと・・・。

相変わらず食いしん坊大王です。

***************
昨日の療養型の病院のお話です。
かなり重い話なので、ちょっと・・と思う方はスルーしてください・・。

昨日の病院は療養型といって、治療を行う急性期病院と違い、
治療も延命処置もしないというところでした。

入院されている方の9割は寝たきり状態。
院長先生のお話を要約すると・・・。

「病床が空くのはどなたかがお亡くなりになったときですね。ですので、今すぐとはいきませんが、そんなにお待ちにならないと思います。みなさん、ここを出るのはお亡くなりになるときというかたばかりです。延命処置はしませんし、酸素マスクなどもありません」

私が目にした光景は姥捨て山のようでした・・。
偏見だ、傲慢だと思われる方がいたら、ご気分を悪くさせてすみません・・。

いったんは入院を決めましたが、実際に行ってみて、話を聞いて・・。
ここに入院させるのは無理だと思いました。

とはいえ父ひとりでの介護は無理なので、自宅介護を選ぶ場合は
いったんは今の仕事を辞める覚悟をしないといけません。

とりあえず、自宅介護ができるか・・・本日病院とケアマネージャーに相談してみます。

なんて書くとまるで私が「よい娘」のようですが、そんなことは全くなくて
自分が一番かわいいタイプです・・。
by alexcorgi | 2011-09-16 10:50 | お食事・飲み物・スイーツ