人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

トラベラーズノートカスタマイズ その2

トラベラーズノートカスタマイズ その2_a0138134_1361643.jpg

2012年の手帳が店頭に出始めたせいか、
最近の検索ワードで「トラベラーズノート」が急上昇です。

せっかく来ていただいたのに、かなりしょぼい感じでもうしわけない・・。
で、最近の状態を・・・。

5周年記念のキャメルを使っているのですが、ゴムを2本にしてみました。
緑色がアクセントになる感じです。
かなり粗雑扱っているので、傷だらけ&シミも・・。
それも経年変化ってことでいいかな、と・・。

中身は・・。
トラベラーズノートカスタマイズ その2_a0138134_1391832.jpg

●スケジュール
●なんでもメモ
(思いついたことや、映画の半券、気になった記事、おいしいものの記録・・・
などをどんどん書き込んだり貼ったり)
●お仕事用
の3冊のノートに、ファイルをプラスしてます。
ファイルには、予備のSDカードやペンをいれてあります。

トラベラーズノートカスタマイズ その2_a0138134_13125310.jpg

もともとのゴムにはノート2冊とファイルを差し込んで、
ゴムをその差し込んだノートにひっかけて1本追加して3冊目を差し込みました。
3冊入って、かなり太っちょに・・。

便利なのはこのトラベラーズノートで、スケジュール、仕事ノート、私的メモが賄えること。
1冊だから、忘れることもないし、いつでもどこでも広げていろいろなことが書き込めます。

スケジュールはエルメスのヴィジョンを使いたい気もあるのですが
1冊ですべておさまる便利さは捨てがたく、来年もトラベラーズノートかな、と思います。
by alexcorgi | 2011-09-18 13:18 | ステイショナリー