人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

手帳ジプシー・・・イル・ビゾンテ編・・。

手帳ジプシー・・・イル・ビゾンテ編・・。_a0138134_1715324.jpg

あれ!? 来年もトラベラーズノートを使うはずじゃ?

実は、1か月ほど前に店頭で見て触って一目ぼれ(よくあるパターンです・・)。

ついつい連れ帰ったイル・ビゾンテのミニ6穴の手帳です。

やわらかい革の風合い、経年変化を楽しめそうな色、
手におさまるちょうどいいサイズ・・など見た瞬間に「はい、来年はこれ!」状態に・・。

いつまで続く手帳ジプシー。
手帳ジプシー・・・イル・ビゾンテ編・・。_a0138134_1745479.jpg

普通のミニ6穴だったら、ここまで好きにならなかった・・と言い訳。
カバーを巻き込んであって、ボタンで留めるようになっていたり、
ペンを入れるホルダーがついていたり、ファスナーポケットがあったりといろいろ充実してます。

何より革がソフトなのがいいです。
手帳のカバーはたいていハードなものが多いのですが、
やわらかいと手になじむし、こなれた感じがいいんです♥

中身は・・。
手帳ジプシー・・・イル・ビゾンテ編・・。_a0138134_1774239.jpg

見開き一週間。
今の飼い主ならバーチカルじゃなくても全然平気です。

とはいえ、思いついたことメモや切抜きを貼るためにトラベラーズノートも活躍してます。

思い出しただけでも
ファイロファックスバイブルサイズ 2冊ほど、コーチミニ6穴、ミミョンミニ6穴2冊
ファイロファックスミニ6穴、エルメス ビジョン、エルメスPM、エルメスGM2冊
クオバディス、トラベラーズノート、スマイソン、、モレスキン、
電子手帳のパームなんてのもありました・・・・・。

そのほかにもあります007.gifかなり・・。

出合った時はいつも「これが一番」って思うんですけどね・・。

今回はかなり「運命の1冊」(←大げさです・・)的な色合いが濃いと思いたい・・。

追記・・。
10月の検索キーワードでトラベラーズノートが120件近くありました。
1日4人平均の方が、トラベラーズノートを目的に訪れてくださったことに・・。
本当に申し訳ない・・・使い方は中途半端なうえに、もう浮気している飼い主でした・・。
by alexcorgi | 2011-11-01 17:09 | ステイショナリー