人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

Xファクター・・個人的感想・・。

Xファクター・・個人的感想・・。_a0138134_1321579.jpg

FOX238で放送中の「Xファクター」。

元アメアイの審査員サイモン・コーウェル企画のオーディション番組です。
審査員はほかにL.Aリード、ポーラ・アブドゥル、ニコール・ジェイシンガー。
ポーラとサイモンが並んでいると思わずアメアイを思い浮かべます。。
LAリードもランディにちょっと見にてるし・・。

アメアイと違うところは、一般審査ではなくて審査員がジャッジすること。
そして部門がボーイズ、ガールズ、グループ、
オーバー30と別れていて、グループ部門があること・・などです。

アメアイの時にわざとらしくコカコーラを掲げていた英国人サイモンが今度はペプシです006.gif

アメアイの場合、審査委員が気に入っていても視聴者の投票で落とされることがありましたが
今回は審査員の好みが反映されます。

なので、なんか審査員の態度が傲慢に見えてしまうことも・・。
なんか「お前の人生を左右するのは俺だ」的ないやらしさが見え隠れ・・。

しかし、自分の部門をどう仕上げるか?
審査員の真価も問われます。

各部門のトップ4(一部5)が残って、これからは一緒に審査と思ったら
あくまでも部門ごとに審査していく展開でした。

ボーイズのアストロ・・・14歳とは思えない不遜な態度
人を不快にさせる生意気な言動・・・飼い主の嫌いなラップ・・
と、嫌な要素てんこ盛りななに、ライブパフォーマンスは最高だと感じました。
14歳にして立派なアーティストです。会場を完全に自分のものにしてました。

グループ部門、今回落ちてしまった兄弟の
ジャスティン・ビーバーを意識しすぎた所作にほほえましさを感じました。

オーバー30、デクスターはアメアイだったらあり得ない人材だと思います。
ここまで来たのが幸運だと・・。

ガールズ部門、サイモン一押しのティアは好みの分かれるところ、
前回メラニーが落ちたときに「なぜ?」と思ったけれど復活。
→2人が落ちることになって・・。

すごい、メラニーメイクで印象が変わってます、メジャー感が出た感じ・・。
ティアはここまででした。

アメリカのエンターテインメント界のつきない才能に感嘆です005.gif
司会は・・・仕切るのに一生懸命すぎ・・ライアンにはかないません・・。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2011-11-09 14:36 | 海外ドラマ