人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

Xファクター、さよらなレイチェル。

a0138134_1220335.jpg

Xファクターのアメリカ版もいよいよ佳境。

昨日は準決勝進出を決める大切なコンペティション。

オーバー30のジョシュ、ボーイズのクリス・ルネが早々に勝ち抜け。
クリス・ルネは依存症から立ち直った青年なんですが、
どうもこの人のは“悪い”というより薄っぺらくて軽い感じが好きになれないのですが・・・
アメリカ人は好きなようです。
ジョシュは中年の星(?)として、オーバー30の人々の票を集めたのかな?
クリスは若者層?

次に抜けたのは、メラニー。
予選で最初にこの人の歌を聴いたときに、この人は残ると確信したのですが、
一度はサイモンによって落とされて復活した身。
しかし、回を増すごとに迫力を増している歌姫です。

こういう正統派は万人受けするから強いですね。

で・・・・ガールズ部門の13歳のレイチェルと、ボーイズ部門のマーカスが
生き残りをかけた魂のこもったステージを見せてくれました。

どちらも落ちてほしくない、と思うほどの圧巻のステージ。

審査員の票は2:1でレイチェル優位。

最後のニコールが決めかねて、視聴者票に結果がゆだねられ・・・。

レイチェルが落ちました・・。

それまで、愛らしいルックスと13歳という年齢とは裏腹の落ち着きを見せていた彼女。
最後に決めかねているニコールへの気遣いさえ見せていた彼女・・。
一度もボトム2に入っていなかった彼女。


結果を知ると、泣き崩れました。13歳の子供ですもの・・。
そしてサイモンに抱きつき大泣き、あわてて飛んできたママに抱きしめられて
「it's ok」と言われると「promise me?]
不覚にももらい泣き・・・。

最後は、きちんと立ち直って、みんなに挨拶をする姿、残ったマーカスに気遣いを見せる姿・・。

遠くない将来、きっとレイチェルを見ることができるでしょう。

この子は、ただかわいい13歳なだけでなく、したたかさも持っている気がします。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2011-12-21 12:45 | 海外ドラマ | Comments(4)
Commented by サパルナ at 2011-12-22 00:39 x
深夜に失礼しまーす!

いや~昨日のX ファクター、荒れましたね。
ニコールへのブーイングにはビックリでした。
レイチ、13歳でよく頑張った!

私もクリスは好きになれません。
断酒してるってことで同情票が集まっているだけのような…
実力的にはイマイチですよね~
クリスよりは正統派・実力派のメラニーに優勝してほしい!

でも…私は中年の星、ジョシュ派ですが^^;
Commented by EMMA at 2011-12-22 11:15 x
レイチェルの脱落にはびっくりしました(@@)
私はステレオホグスとレイチェルが決勝残ると思ってたので
見事に両方外しました(笑)

やっぱり最終的に投票に響いてくるのが地元票なのかなぁ
って思いました。 レイチェルはコロラドの田舎出身で、しかも
引っ越しちゃってますからね^^;
Commented by alexcorgi at 2011-12-22 16:49
サパルナさん

これから先、どうなるのでしょう?
クリスはどうも、アメアイの氷川きよし(もう名前をわすれてる)より拒否反応が・・。

このままいくとメラニーかなと思いますが・・・。
どうなんでしょう。

顔も態度も音楽性も苦手ですが、アストロは逸材だったと思います。
Commented by alexcorgi at 2011-12-22 16:51
EMMAさま

初めまして。

私もレイチェルの脱落にはびっくりしました。
本人もひそかに自信ありげでしたものね。

ステレオホグスも完成度が高かったのに、残念でした。

私は、メラニーかなと思っていたのですが、
なんかあたりまえのような気もして、

新たな才能というのなら、アストロやレイチェルを優勝させるのがいいのに・・と思っていました。