人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

お年玉ポチ、第三弾・・・・・。

a0138134_1384328.jpg

すみません・・・・恥の上塗り、最後のお年玉ポチです。

コバルトブルーです。
ブルー系は、ライトブルー、ターコイスブルー、ウォーターグリーン(といってもブルー系)
とあったのですが、一番濃い色で、透明度も低いコバルトブルーです。

深い海の色のようできれいでした。

思い出したのは、小笠原に行く途中の海の色。
今は世界遺産になった小笠原諸島に2度行ったことがあります。
片道25時間以上船に揺られて。

360度海しか見えない景色の中に、時折真っ白な海鳥が水面に漂っていて
「一人で寂しくないのか」と思ったのをよく覚えています。

海は、深くて濃い藍色で、畏敬の念を感じる美しさでした。
透明なはずなのに、どこか深い闇のようでもあり、
そこに浮かぶ鳥が余計に孤独に感じられたのかもしれません。

小笠原の海は、光を反射して“青”にもさまざまな青があるのだと教えてくれました。

そして、海に潜るとそこにはまた違う青い宇宙が広がっていました。

なんてことを思い出しながら・・・。

恥の上塗りついでに、すごいことになっている無印のタモ材の棚を・・。
a0138134_13113496.jpg

こちらは背の高いほう。

ソファからちょうど見える位置で、光を浴びて輝くマリボウルを見ると幸せ気分に浸れます・・。

そして、低いほうの棚は・・。
a0138134_13344663.jpg

もう、自分でも開いた口がふさがらないほどあきれる状態に・・。

これからは「マリボウルコレクター」を名乗ろうかと自虐的に思う飼い主です。

透明度が高いものも、色の濃いものもそれぞれに違う味わいがあって
甲乙つけがたい魅力・・・小さな幸せを享受しつつ、自分の馬鹿さ加減にため息をつく
午後のひと時です。009.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2012-01-13 13:14 | 食器・ティーカップ | Comments(2)
Commented by サパルナ at 2012-01-15 23:26 x
こんばんは~

ちょっとお邪魔しなかった間に…
ポチがお正月休みも返上して大活躍しているではありませんか!!

面白すぎます、声だして笑ってしまいましたw
今年もポチの活躍を期待してます!

Commented by alexcorgi at 2012-01-16 11:44
サパルナさん

こんにちは。


ポチ、今年は自粛のはずだったんですが・・・。
セールとかOFFとか円高差益還元とかに弱いだめな私です。

本当に、恥ずかしいブログになってます。。。

ポチは1月をもって引退したいと思います・・・ほんとか?