人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ワカサギのから揚げ。

ワカサギのから揚げ。_a0138134_13434729.jpg

諏訪に行くと必ず購入する「えびす屋」さんのワカサギのから揚げです。

ビールが進みます。

本当は月曜日に戻る予定だったのですが、昨日の夜帰宅しました。

というもの・・・弟宅の玄関ホールに収容されたアレックスさんが
3日3晩無き通しで・・・。
おまけに玄関中に血尿をしまくり・・・。
うんPも出ない・・。

あまりに可哀そうで、戻ってきました。

アレックスさんが弟の家に残したのは・・。
おしっこの匂いと。リビングの扉に施した彫刻(?)
みんなのいるリビングに入れろと扉をガリガリ007.gif
特注の無垢材の扉は、無残にも爪痕でずたずたに・・・。

昨日の夜は、疲れのためか散歩に誘っても
「いいです。寝ます」とばかりに爆睡してました。

そして今日の散歩では、血尿も出ずに、うんPは4回。
すっかり元通りのアレックスさんです。

昨日は飼い主も倒れ込むようにベッドに。

がらんとした家に一人と一匹。

この家に母が戻ることはもうないと思うと、胸のあたりが痛くなりますが、
今できる最良の方法だと思うことにします。

母の施設です。
ワカサギのから揚げ。_a0138134_13511866.jpg

流れる時間が緩やかで、スタッフの方もみなさん優しくて丁寧な感じです。

姪っ子たちも「ばあばのところに行くよ!」といってくれたので
少しは良くなるといいのですが・・。

「じいじのことよろしくね」というと「こちらこそ、よろしくだよ」と・・。

あの小さかった二人が、すっかり大人に。
二人とも160cm以上あって、見下ろされてます。

が、中身はおっとりした感じ。

高校生の姪っ子1号に余ったプラダのお財布をあげようかと言うと
「もっと大人になってからでいい」と。

姪っ子たちは両家にとって二人っきりの孫であり姪なので
両方の伯母・叔母がいろいろとプレゼントをしてます。

姪っ子1号が
「学校でみんなに褒められるものは、みんな二人のおばさんからの贈り物だよ」といってました。

そんなこと言われると・・・早速今日もネットで春物をポチして配送したバカ伯母です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2012-02-26 13:57 | お食事・飲み物・スイーツ