人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユヴェ、勝利!

ユヴェ、勝利!_a0138134_816172.jpg

首位ユヴェントスと最下位チェゼーナの対戦。

この試合に負けるとBに降格のホーム・チェゼーナ、驚異の粘りを見せてくれました・・。

前半早々のピルロのPK失敗・・・
そして、相手GKとディフェンスにあまたのシュートを跳ね返され・・。

一方数少ないチャンスで、相手はゴール間近に迫る・・。

非常にタフな試合でしたが、後半交代出場のボリエッロのゴールで0-1で試合を決めました。

個の能力があるのはもちろんですが、今のユヴェは誰がピッチにいたとしても
集合体となって「ユヴェントス」というひとつの生き物のようです。

お互いが呼応しあって、有機的に動くさまは観ていて胸に来るものがあります。

そのいい状態が大切な終盤に巡ってきたということが、
運命的だと信じたい飼い主です。

あと4試合、もうミランの結果はどうでもいい、自分たちが勝てばいいんですから。

Forza Juveeee!!!!

*******
CL、スペインの二強が準決勝で姿を消しました・・。

思うに、リーグでの2強が相まみえた先日の試合でお互いに消耗があったのでは・・。

飼い主は銀河系になる前のレアルのファンだったのですが、
ラウールとグティが出てからはレアルの試合はほとんど見ていません。

エース、クリロナのことも好きじゃないし・・。
が、うっすらとアンチバルサなのでレアルを応援してクラシコは観てました。

カンプノウでの試合は優勝とプライドと歴史をかけた密なもで、
最後に同点からアウェイでフィニッシュしたクリロナのゴールは、
一流の人は決めるとこで決めるのだと改めて思うものでした。

あの試合を戦ったあと3,4日でビックマッチを戦うのは、
いくら選手がタフでも大変なのでは?

これでバイエルンとチェルシーの決勝が決定。
飼い主的には「地味~」という感想です・・。

飼い主がうっすらとアンチバルサなのは、その華麗なサッカーに対する
イタリアのチーム的な嫉妬という側面もありますが、
きっと「バルサは正義だ」「バルサにあらずはサッカーに非ず」的は報道が嫌いなのだと・・。

WOWOWの放送も完全バルサよりだし・・そういうところが嫌なんです・・・・。

僻みだな、完全に・・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2012-04-26 08:23 | カルチョ/スポルト