人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

有終の美。arrivederci capitano!!!

有終の美。arrivederci capitano!!!_a0138134_1162129.jpg

前節で優勝を決めていたので、余裕のシーズン最終試合です。

そして、デルピエロのユヴェントススタジアムでの最後の試合…。

もちろん、サービススタメンです。

さらに得点もしております。

途中交代で下がると、ファンは試合そっちのけでスタンディングオベーション。
試合中なのにうながされて、ピッチを一周…試合続行中なのにね…。

戦っている選手もやりにくかったでしょう…。

本日も勝利し、無敗優勝をきめました003.gif

19シーズンを過ごしたユヴェを去るデルピエロです。
コパイタリアの決勝でお別れです。

ずっと見てきたファンとしては、デルピエロがチームを離れることはもちろん寂しいです・・。
が、2度の大怪我をしてなかなか本調子に戻れない彼を
温かく見守ってきたチームを知っているので、やむを得ないかなと・・。

でも彼はユーヴェの歴史に燦然とその名を刻む選手ですから、
いつの日か監督となってチームを率いる姿を見たいと思います。

「今年は勝つ」と根拠のない自信があったのですが、
終わってみて、久しぶりのスクデットに胸が熱くなってます。
有終の美。arrivederci capitano!!!_a0138134_1342472.jpg

長くセリエを見てますが、セレモニーを見るのは初めてかも…。

いつもはピッチにファンがなだれ込んで、無秩序に終わるというパターンだったので・・。

ひとりひとりが呼ばれて、メダルをかけられる。
プレミアみたいで感動。

選手のあとは、スタッフと監督。

最後はもちろん、デルピエロ。

カップを掲げる姿が最後に見られてよかった。

印象に残るシーズンでした。

grazie ragazziiiiiiiiiii!!!!!!

*********************************
はしごでプレミアリーグを観戦。

44年ぶりの優勝を目指すマンチェスターシティは、勝てば優勝。

栄冠を前に固くなったのかか、格下相手に1−2で負けていました。

同じマンチェスターのライバル、常勝軍団・マンUは先に試合を終えていて、
シティはロスタイム5分で2点取り逆転しないと優勝はない状態。

スタンドのファンでさえ諦めムードの中、
ロスタイム5分で2点をあげて優勝です。

最後の5分、シティは魂のこもった鬼気迫る気迫のプレイを見せてくれました。

あの5分、死ぬ気で戦わなければ「惜しくも2位」という「地獄」を味わうことに…。
チャンピオンとしてシーズンを終えるのと、2位では雲泥の差ですから・・。

こんなドラマチックな展開があるから、サッカーファンは止められません。

ちなみに監督のマンチーニはイタリア人です。
英語がつたないところに親近感。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2012-05-14 00:27 | カルチョ/スポルト