人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

マスキングテープ、いろいろ・・。

マスキングテープ、いろいろ・・。_a0138134_919554.jpg

昨日、青山で見つけたマスキングテープ。

最近、気になったことをペタペタとモレスキンに貼り付けている飼い主、
いつもつかっているものより「細め」が欲しいと思っていたら、
7mm幅を見つけました。

ただ…20色も入ってます。
きっと渋めの色のみ使うかと・・・。
マスキングテープ、いろいろ・・。_a0138134_922965.jpg

7mm幅、比べると細いです。

切抜きを張り付けたり、タテに貼って時間軸を書き込んだりしてます。

ペンは消せるペン、フリクションのカラーペン。

サインペンが消せると、いろいろと便利です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
遅まきながら渋谷のヒカリエに行ってきました。

東急文化会館の頃から親しんだ場所です。
1階のユーハイムでよく打ち合わせしました。

目指したのは5階の雑貨売り場。

これがもう・・・・北欧ファンを意識しまくりのラインナップでした。

グスタフスベリ、ロールストランド、リサ・ラーソン、アラビア、イッタラ・・・etc.
お馴染みのブランドの食器や雑貨が目白押し。

現行品はもちろんビンテージもあり。

お店に並んでいるのをはじめてみた、モーモーなども・・。

さらにスコープさんで取り扱っている東屋さんの和食器が!

飼い主が欲しかった蕎麦猪口も全種類実際に目にすることができました。

そして思ったこと・・・リアルショッピングのほうが「買う」という行為に
対してハードルが高いということ・・・。

実際に見て、蕎麦猪口・・・我慢しましたもの・・・。


う~~~ん、やはり「ポチポチ」はストレス解消になるけど、
実際に見て「本当に欲しい」と思ったものを買うべきだと反省・・。

まあ、蕎麦猪口もすぐさまポチしないで我慢したくらいだから、
そんなに食指が動いてないという説も・・・。

今まで購入したもので、あまり「失敗した・・」ってものはないのですが、
「本当に欲しいのか?」自問自答は必要ですね・・。

気づくのが遅いってば・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2012-06-08 10:35 | ステイショナリー