人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

EURO2012開幕。

EURO2012開幕。_a0138134_1815127.jpg

欧州限定のため、移動がなくて選手のコンディションがいい。
欧州チームだけなので、少数精鋭の試合が見られる……などなど…。

EUROは飼い主にとってある意味ワールドカップより愉しみな大会です。

思えば真剣に全試合見たのは12年前のEURO2000から・・・。

当時のイタリア代表・アッズーリはマルディーニ、ネスタ、カンナヴァーロの
俗にいう「三美神」が美しいディフェンスラインを描き、
前にはまだ美しかったデルピエロやピッポがいました。

ピッチに並んで国家を歌うときも、プレー中も、
ほかのどの国よりドラマチックにかっこよかったです・・・遠い目・・・。

それまで「ユヴェントス」という単位でサッカーを見ていたのが、
この時以来「アッズーリ」という新たな単位が加わったのはいう間でもありません。

何しろbello(ハンサム)君好きの飼い主ですから・・。

で、昨夜はイタリア×スペインという好カード。

仕事の上がりを待ちつつテレビ観戦。

EUROは、リーガエスパニョーラを放映している局なので、
いたしかたないとはいえ・・・完璧にスペイン寄りの放送です。007.gif

まあ、イタリアはいわゆる「通」を自認する方たちには
あまり好かれないのでしょうがないですが・・。

試合のほうは、予選リーグとは思えない「ガチ」な勝負でした。

イタリアもひところと違って、「守って守ってカウンター」というスタイルから
少し攻撃的になっているので、試合を支配する時間帯も。

が、先制点を獲得するもすぐに追いつかれ・・・
後半はスペインのパス回しに翻弄されっぱなし・・・。

引き分けで上等って感じでした。009.gif

イタリアのサイトも「va bene cosi」(これでよし)って感じの論調でした。

それにしても、フォワードに人材のいないイタリア・・・。
最悪の2トップでした・・。

夜中に「う~」とか「おぉ~」とか控えめに叫ぶ飼い主に、
大きな声で抗議するアレックスさんでした。

ユヴェの選手たちは後ろと中盤に6人おりました。

スペインの華麗なパス回しに翻弄されるユヴェさんたち・・・・がんばれ・・。

ジジが相変わらずの安定感でゴールマウスを守ってくれるので、
前のほうにも頑張っていただきたいものです。

時差があるので、試合は真夜中・・・。

飼い主の朝型生活も暫し休止という感じでしょうか・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2012-06-11 18:19 | カルチョ/スポルト