人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

夏はミントで爽やかに…過ごしたい…。

a0138134_7522420.jpg

ちょうど入浴剤とボディシャンプーが切れたので、
スカッと爽やかコンビをポチ。

クナイプのペパーミントソルトの入浴剤とマジックソープの同じくペパーミント。

クナイプはかれこれ20年近く、他製品に浮気しながらもこれに戻る定番的存在です。
とはいえ、いつもはローズマリーが多かったので初めてのペパーミント。

バスルーム全体が爽やかな香りに包まれて、
バスタイムの後もスースーとした清涼感が楽しめます。

マジックソープは体の油分を取り去ってしまうから使わない方がいい…
なんて指摘をいただいたこともありますが、汗の季節にはやはり気持ち良くてリピート。

面倒で顔も一緒に洗ってます・・・・女性としてどうかと思いつつ・・。

とりあえず、少しでも気分すっきりを演出したい灼熱地獄中の飼い主です。

本日は6時起床。
アレックスさんの散歩も6時台に行けば、まだそれほど暑さを感じませんでした。

閑話休題。

先日夜のアレックスさんの散歩をしていたら、拙い日本語の青年に住所を聞かれました。
なんでも引っ越してきた当日で帰り道で迷子になったとか…。

そういうときのiPhone! なのですがあいにくその時は持っていなくて。
飼い主は3丁目、探しているのは5丁目・・・・。
いくら生まれ育った町でも、どのあたりが5丁目かくらいまでしかわからない・・。

韓国から仕事でその日に来日したそう。
難しい言葉はわからない感じです。

アレックスさんを連れて、電柱の住所表示を見ながら歩いていると
いつものヤマトさんが!

さすが宅急便のお兄さん!住所を伝えただけで、場所を教えてくれました。
そして、その場所が飼い主宅から通りを挟んで4軒先だったという…。

ご近所さんでした。

で、昨日の夜アレックスさんの散歩をしていたら、すれ違った青年が「こんばんは」と。
この辺におば様おじ様以外の知り合いはいないから、と思っていたら件の彼でした。

着ていたのはサッカーチーム、マンチェスターユナイテッドのTシャツ。
「怪しいおばさん」と思われないように、食いつきませんでしたよ、自制しました…。

「お宅の国のパク・チソンさんは移籍してしまいましたね。
うちの香川は今季活躍すると思います」

と、心の中でだけつぶやくにとどめました。
大人になったなあ…飼い主…。

あれ!? 「うち」という所有格はユーヴェにかかる枕詞(?)のような存在だったはずでは?
日本代表も「うち」になったのか?
ちなみにイタリア代表は昔から外の国なのに「うち」です…。

EUROでサッカー熱が刺激され、
そこからどういうわけか遅れてきた日本代表ブーム中の飼い主・・・。

早く試合がみたいので、欧州の新シーズンが始まらないかと心待ちにしています。
by alexcorgi | 2012-07-17 07:59 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)