人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

バナナ&ピーナツバター。

バナナ&ピーナツバター。_a0138134_1605953.jpg

FBで知り合いのジャズ評論家の方が紹介していたのが美味しそうだったので早速真似てみました。

ピーナツバターを塗ったパンにバナナを挟む・・・・
エルビス・プレスリーのお気に入りだったサンドだそうです。

アメリカの小説を読んでいるとよくピーナツバターが出てきます。

日本では信じられませんが、ピーナツバター&きゅうりのサンドとかも・・・。
アメリカ人にとってピーナツバターはサンドウィッチの基本のよう。

女性探偵のキンジーもよく自宅でピーナツバターサンドを食べていた記憶が。

で、飼い主はホットサンドにバナナをプラスしてみました。

最初からバナナを入れると、熱くなりすぎる上に食感もよくなく、
試行錯誤(?)の末にピーナツバターを塗ったホットサンドを作って、
出来上がったらスライスバナナを乗せるかたちに。

バナナはチョコレートソースとも相性ばっちりですが、
ピーナツバターとも好相性でした。

美味美味・・・。

カップは先日いただいた真っ赤なスタバのもの。

カップチーノより、コーヒーと相性がいい気がします。
by alexcorgi | 2012-11-24 16:09 | お食事・飲み物・スイーツ