人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

セルティックパークでの勝利♪

セルティックパークでの勝利♪_a0138134_17104054.jpg

いよいよCLも決勝ラウンドに入り、ノックアウトラウンドに。

相手はセルティックとはいえ、ホームではバルサを破ったチームです。
さらに、セルティックパークではイタリアのチームは勝ったことがないというジンクスもありとか・・・。

セルティックはバルサ相手に守って守ってカウンターで勝利したチーム。

が、ユーヴェ相手にはガツガツきてました。

まあ・・・・久しぶりの欧州の舞台ですから、ちょっとなめられてました?

最近のユーヴェは運動量の多さからくるポゼッションの高さが売り。
が、自慢の機動力が発揮できません・・・。

スタートから攻めてくる相手…受け止めつつ返せないユーヴェ。

が、開始3分、相手のスキを突いたマトリのゴール!!

セコンドテンポはクラ王子とヴチもゴールを決めました。

この試合を見ていて、リッピ時代の老獪なユーヴェを思い出す飼い主。

相手の攻撃を受け止めて、ここぞというワンチャンスをものにする
相手にとっては嫌なチームであるユーヴェです。

この試合を見たセリエ以外のファンの人は
「ユーヴェは最近ポゼッションサッカー、攻撃サッカーするっていってるけど、
今までと同じじゃないか」
って思うはず・・・。

たしかに、今日のユーヴェはまるで一昔前のイタリアのチームのようでした。

でもね、これは戦い方のオプションの一つなのですよ・・・。

本日の戦い方を見て、コンテのユーヴェが成熟してきたことを確信しました。

CL経験者が少ないユーヴェですが、DNAに刷り込まれた勝者のメンタリティは健在でした。

FORZA JUVE!!

FINO ALLA FINE!!!
by alexcorgi | 2013-02-13 17:59 | カルチョ/スポルト