人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

大切な勝利 una vittoria importante。

大切な勝利 una vittoria importante。_a0138134_10282998.png

CLでバイエルンに歯が立たなかったユーヴェ。

チキン飼い主は、識者といわれる専門家のネガティブコメントが怖くて
スポーツニュース拒否状態でした・・。

CLは、実力、選手の質、やっているサッカー、気迫…すべてにおいて負けました。

余りの差に、暗澹たる気持ちを通り越し、絶望感さえ感じるレベル。

元から海外サッカーファンからはイタリア、
とくにユヴェントスは「守り」中心の面白くないサッカーをするとして評価は高くありません。

が、飼い主の愛したユーヴェは、そんな批判をものともせず
「老獪」という言葉がぴったりの、相手にサッカーをさせないいやらしさがありました。


コンテは戦術も重視しますが、真っ向勝負をする監督なのだと思います。

そして、ぶつかった相手に粉々に砕かれました・・・・・。

いや、ぶつかるだけの気概が選手になかったというのが事実かも。

前を向うにも、プライドも勇気のかけらさえ無きまでに叩きのめされた感が・・・・。

なので、少し心配していました、今朝のラツィオ戦。

ラツィオも同じくヨーロッパで敗退しましたが、
イタリア人という人たちはCLは重視しますが、ELについてはあまり興味もなく・・・。
ラツィオもそれほどダメージはなさそう・・・。

結果は前半の2点を守りきり、今季ラツィオに初勝利。

コンテの喜びようから、感じていた危機感の大きさが伝わります。

セリエの中では、敵とよべるような敵は見当たりません。

内弁慶とか言われますが、とりあえずはイタリアの絶対王者として君臨し、
欧州での名声を取り戻してほしいと願ってやみません。

CLで勝つための策はなにか?

長い道のりになりそうですが、ずっと見守りたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2013-04-16 10:40 | カルチョ/スポルト