人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

お仕事は・・・。

a0138134_1827919.jpg

カフェでお茶を飲むこと。

それが飼い主のお仕事・・・・・だそうです・・・・。

というのも、Facebookで中学生の姪っ子とつながっている飼い主。
ライフログ的に、打ち合わせで飲んだカップチーノの写真などをアップしていたら・・・

カフェ→打ち合わせ→お茶を飲むのが仕事と理解されたようです・・・。

さすがに打ち合わせ先の会議室で写真を撮るなんてことはできないので、
ゆる~いカフェでの打ち合わせの時の写真をアップしているだけなんですが・・・・。

編集者なんていっても、田舎の中学生には理解できないのかも・・・。

かなり「お気楽」な人生を送っていると認識されているようです・・・・。

そういえば、飼い主は中学生のころから「雑誌でインタビューする人になる!」と決めておりました。

というのも・・・・・単純にイギリスのロックスターに直に会いたかっただけなんですが・・・。

洋楽誌をよんで「この署名入りの記者というものに将来なる」と、
内容もわからずに勝手に決心した飼い主。

洋楽にはたどり着けなかったのですが、邦楽アーティストの雑誌の編集者になりました。

思っていると、叶うもんです願いって。

で、趣味でもない音楽の記事を編集して疲れ果て、音楽からは離れることになりましたが
ずっと編集者・・・・・つぶしが利かないんですもの・・・・。

本日は、気分転換に大量のゲラを持って公園に。
a0138134_18393414.jpg

平日の昼間にこの写真をFBに載せて、仕事しているって言っても・・・・信ぴょう性に欠けますね・・・。
事実風が強いのを理由に、そうそうにゲラを読むのをあきらめ、文庫本に切り替えました・・・。

今の時代、雑誌読んで編集者になろうなんて子はあまりいないでしょうね・・・。

情報はネットに溢れていますし、海外の情報もリアルタイムでキャッチできます。

飼い主、ユーヴェの選手はもちろん、マンUのリオのツイッターのフォローなどもしているのですが、
選手自ら練習の様子やオフのバカンスの模様をツイートする・・・・
それを瞬時に読めるってすごいことですよね。



リオ、この間のユーヴェ×ミランも見ているし、かなり細かくツイートしていて興味深いです。
香川が入った時も「シンジ・カガワはロッカーが隣。いいやつそう」とか呟いてました・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2013-04-26 18:40 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by ともたろ at 2013-04-27 13:35 x
アレママさん、こんにちは。
アレママさんが現在のお仕事に落ち着かれた経緯を読み、
心を打たれました。私も(決して成功組ではありませんが)
一応若い頃に志した仕事で食べているからです。
私はドイツのロックスターに憧れ、彼に手紙を書きたいからと
ドイツ語を始めました。私たちお互い洋楽世代ですね~(笑)
思えば、MLやB誌の編集者には憧れましたね~。
手紙を書いて(好きやな~)返事を頂いたこともあるほど!
今では個人的に編集さんにお世話になっておりますが、
毎晩足を向けて眠れないほど尊敬しております。
アレママさんも大変なお仕事、毎日お疲れ様です。
どうかこちらではぞんぶんに息抜きを!
Commented by ともたろ at 2013-04-27 13:40 x
すみません!
alexcorgiさん=アレママさんだと勘違いしてしまいました。
お名前間違えてしまって、どうぞお許しください!
ふだんは「飼い主さん」でよろしいのでしょうか?
Commented by alexcorgi at 2013-04-27 14:26
ともたろさん

こんにちは。

アレママさんは北海道のコーギーアレックス君(うちと一緒です)のママさんです(笑)
いつも素敵なコメントをくださる方です。

私はアレコギでも飼い主でもなんでもOKです。!(^^)!

同じです!

私もML誌熟読してました。
さらに、入社試験も受けました…見事玉砕でしたが・・・。

高校生の頃あるバンドのファンクラブを作りたくて
レコード会社に電話したことも・・・思えば結構積極的だった私です・・。

ともたろさんのブログ、いつも読み逃げですみません。
ケメ子ちゃんん、かわいいですね。
犬とは違う魅力です。

ともたろさんは何かを作る作家さんですか?
いつも素敵なセンスだと思っております。