人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

飼い主でなくなった日・・・。

飼い主でなくなった日・・・。_a0138134_8374876.jpg

昨日、アレックスが亡くなりました。

5月の後半に後ろ足に異常が発覚し、通院。
一時は普通に歩けるようになったのですが、
6月の初めに後ろ足が全く立たなくなり、その後MRIで脊椎に腫瘍があることがわかりました。

一時は飲まず食わずが続き、点滴の日々でしたが、
回復し、後ろ足が動かないものの前足で元気に動いていました。

ここ2,3日は日に日に弱っていくようで、目にも力がなく手の施しようがない状態でした・・・。

下半身を洗うため、多いときは日に5回ほどバスルームへ。
以前なら洗う時に抵抗したのに、それもされるがまま状態でした・・・。


昨日は、母の命日から数えてちょうど49日目・・・。
アレックスの下の世話で心身ともに疲れていた飼い主を、空の上から母が見て
連れて行ったような気がします。

もっともっと幸せになる権利があったはずなのに、ごめんね・・・。
そして、いっぱいの思い出をありがとう・・・。

アレックスがくれた沢山の素敵な時間は、
きっとこれからも私を助けてくれると思います。

飼い主でなくなった日・・・。_a0138134_8443449.jpg


アレックスは荼毘に付され、小さな骨壺になって戻ってきました。

前のマンションのお仲間が、仕事終わりだというのに焼き場に駆けつけてくださり、
そのあとアレックスを送る会をしてくださいました。

こんな素敵なお仲間と知り合えたのも、ペット共生マンションに暮らしたから。
アレックスが結んでくれたご縁です。

みなさん、ありがとうございました。

アレックス、私のところに来てくれて本当にありがとう、そしていろいろとごめんね・・・。

もう走れるね、どこまでも・・・。
by alexcorgi | 2013-08-07 08:44 | コーギー・アレックス