domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ふたつの“頂上”お守り。

a0138134_1048765.jpg

先日別々の友人からいただいた日本を代表するお守り(?)です。

白い方は今年式年遷宮を迎えた日本最大のパワースポット伊勢神宮の内宮のもの。
友人がお白石持という行事に参加した時に手に入れたそうです。
赤い方は日本の頂上・富士山頂のもの。

日本を代表する二つの霊験あらたかな場所のお守りです。

母とアレックスを見送った、悲しい夏になってしまった2013年。
そんな私にパワーをくれようと友人が渡してくれたものです。

純白のお守りを汚さないように、マリメッコのがま口に入れて持ち歩いています。

ところで、ホットヨガですが真面目に通っています。

熱中するとのめり込み気味になる部分が作用しているようです。
熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい・・・・という性癖もあるので、
細く、長く・・・・と行きたいものです。

今は、いろんなコースをとって、自分との相性を確かめているところ。

4つのコースを体験しました。

ヨガベーシック
リンパマッサージ
インナービューティ
骨盤矯正

わかったこと・・・・きちんとポーズをとるヨガベーシックはまだ時期尚早だったこと・・・。

皆さん難なく片足で立ってバランスよくポーズをとられるのですが、
グラグラと揺れる私はポーズを決める余裕などなし、呼吸のことなど二の次三の次状態です・・・。

マッサージするようにリンパを流したり、腰の角度を調整する骨盤矯正など、
ストレッチレベルのコースがぴったりなのが現状・・・。

そして、正面と横の鏡に映った自分に驚愕です・・・。
反省とかいう前に絶望レベルです。
現実はきちんと見つめないと・・・。

ホットヨガなので、通常より汗をかくのですが、その量がすごいことに。
終わると着ているものは絞れそうなほどぐっしょり、重くなります。

それだけ汗をかくと爽快感と心地よさがあり、
気分もすっきり。
少しだけパワーが湧いてきた気がします。

汗で新陳代謝が活発になったおかげか、
はたまた水素水の効力か、
それともナチュラルハイジーンの効果か・・・・肌がしっとりしてます、最近。

心も体も軽くなった状態を久しぶりに感じて、
さあ仕事に集中!
と、簡単にいかないのは・・・・・・元からの性格のせいです・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-23 11:04 | ひとりごと | Comments(0)