domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ほっと一息、のお供。

a0138134_114438100.jpg

連日の寒さに心も身体もギュッと縮んでいくようです・・・。
実際は食べ過ぎで膨張しているんですけどね・・・。

で、そんな時は自分を甘やかす甘いお菓子を。

豆乳ドーナツという「ヘルシーなのかも?」と、
自分自身を強引に勘違いさせながら食すスイーツです。

そして久しぶりにこちらも購入。
a0138134_11473564.jpg

近藤養蜂場の「生姜蜂蜜」。

生姜の辛さがピリッとしていて、飲んだ後は体が温まります。
こちらも「生姜=身体にいい」と思いながら飲む、プラシーボ効果は大切です。


話は変わりますが、昨日の本田のミランデビューのニュース。

「本田、存在感を表す!」
「イタリア各紙も高評価!」
などなど一般紙やニュースでもトップクラスの扱いでした。

そこまでやるなら、4点入れてミランを粉砕したベラルディ君のことにも少しは触れてほしい・・・
なんて思っているのはきっとユーヴェファンだけなんでしょうけど・・・。

サッカーといえば、昨日の高校選手権は劇的でした。

石川星稜と富山第一の北陸対決。

2-0で残り後半40分過ぎまで星稜が勝っていました。

残り4分余りからの同点劇、さらに延長で勝ち越し。

諦めてはいけない、そんな当たり前のことをドラマチックに教えてくれました。

星稜側からみれば、一瞬の気のゆるみが地獄を招いた、そんな展開でした。

スポーツは残酷でもあります・・・。

昨年の甲子園の親子鷹優勝に続く、サッカー界でも監督と息子の全国制覇。

スーパーなプレイ、強い心、信じる力、取り巻く物語…
こんな試合を見せられると、サッカーファンはやめられません。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-14 11:57 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)