domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

スーツ シーズン1&2.

a0138134_1418461.jpg

お正月にWOWOWで一挙放送していたニューヨークが舞台のリーガルドラマ「スーツ」。


敏腕にして冷徹、エグゼクティブな弁護士ハーヴィーと、
彼のアシスタントになった新人マイクの活躍を描くバディものです。

このマイク君、事務所の既定の「ハーバード卒」をクリアしてないどころか、
弁護士資格もなく大学も中退だった?!

一度読んだものはすべて記憶してしまうという類まれな頭脳をもちながら、
境遇のせいか、または己の弱によるものか貧乏くじを引いてばかりのマイク。

そんな彼が、ひょんなことから腕は一流だが性格に難ありのハーヴィーの下で
アソシエイトとして働くことになったところから物語は始まります。

マイク、確かに頭はいいのですが、生きるための知恵が足りず、
場の空気をよめなかったり、人との距離の取り方がわからなかったり・・・
見ているとイライラするほどの社会人としてのダメダメ君ぶりを発揮してくれます。

しかしそこは天才的頭脳と前向きな性格でどうにかクリア。

メンターのマイクも、最初はただのいけ好かないエリートかと思いきや、
彼自身もメールボーイから成り上がったらしく、
マイクの前ではそっけなくするくせに、裏ではさりげなくかばっていたり・・・意外にいい奴だったりします。

俺様ハーヴィーと生意気マイクコンビのケミストリーが、
成長物語として描かれたシーズン1.

シーズン2は、事務所の権力争い&買収問題がからみ、
えげつなくドロドロな部分もありますが、重たく硬質なテイストになっていきました。

二転三転する権力争いの行方は?
的なところで終わっているので、次が楽しみです。

ハーヴィーの庇護者でもある事務所代表のジェシカ、
ハーヴィーに勝手にライバル心を抱き、一人からまわりする残念なルックスのルイス、
口八丁手八丁のハーヴィーの秘書ドナ・・・・etc.
と脇を固めるキャラクターも個性的で魅力的です。

一人一人のキャラクターがきちんと描かれているので、
物語に奥行きがあり、思わず引き込まれて、久しぶりに一気見してしまいました。

1話終わると、どうしても次が今すぐ見たくなる・・・24以来かもしれません、このはやる気持ち。

物語の行方も気になりますが、皆さんの着ている服を見ているのも楽しみの一つ。
靴や持ち物に至るまで凝ってます。

シーズン3は夏スタートとのこと、楽しみです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-18 14:43 | 海外ドラマ | Comments(0)