domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ほうれん草サラダは続く・・・。

a0138134_19133169.jpg

ほうれん草サラダに凝り始めて、早3週間あまり・・・。

凝り性なので続いています。

最近のお気に入りは、チェダーチーズをたっぷりかけてシーザーサラダドレッシングで食べること。

かなりの動物性の脂肪摂取ですが、これくらいはいいと得意の自己判断です。

大雪の影響がまだ少しあり、スーパーの棚が少し寂しい今日この頃、
仕事帰りに寄ると野菜の棚がかなり寂しい状態です・・・。


全く触れていませんが、スポーツ好きなため夜中のソチ五輪観戦はしっかりしています。

サッカーがないので、今一思い入れに掛けますが、
羽生君、平野君、平岡君、葛西さん、ジャンプ団体のメダルシーンはライブで観ました。

複合だけ見逃しましたが・・。

今回は男性陣大活躍ですね。

特に10代の若者たち!

グローバルの意味が昔と違ってきているような昨今。
若者たちはごく自然に日本人でありながら、同時に国際人であるんだなぁとしみじみ。

羽生君の優等生ぶりと平野君のマイペース具合が
フィギアとスノボという対極の競技をそのまま表しているようで
面白いなあなんて思ったり・・。

おばさんは夜中にウルウルです。

そらに、葛西選手のジャンプに号泣です・・・。

散り際、去り際が重要視される日本の文化の中で、
続けることにこだわる泥臭い姿勢・・・・。

kazuもそうですが、同じ競技者から尊敬されるそのは、
競技者としても人としても素敵な存在であるのであろうと思います。

夜中にラインをしながらのオリンピック観戦、あと少しでこの愉しみも終わりです。

明朝は真央ちゃん、思い残すことのない満足な演技ができることをただ望みます。
[PR]
by alexcorgi | 2014-02-19 19:22 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)