domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

毎日が家カフェ?

a0138134_14263323.jpg

モチベーションアップには甘いもの・・・・。

何かのオプションを付けないと、やる気に点火できないダメダメの私。

とくにこんな雨の日は、電気ひざ掛けをかけて座ったソファから立ち上がるのも至難の業。

家で仕事をする身に大切な「自制心」には業火をもってしても火が点きません・・・・。

で、自ずと甘い誘惑が多くなる日々です。

写真のワッフルは中に蜂蜜&キャラメルが挟んであります、
ちょっと温めるといい感じに溶け出して美味に。

こんな感じでコーヒーのカップの上に。
a0138134_14312731.jpg

やる気には火が点きませんでしたが、食欲スイッチはオンに?

食べてばかりでヨガにも行っていない・・・ほんと、自制心のかけらもない・・・・。

ついつい飲み物研究にも余念なく・・・。
a0138134_14383675.jpg

カルディでペパーミント入りココアなるものを購入。

ブラウンとグリーンのパッケージがかなりお気に入り。
イラストもかわいいです。

が、味の方は・・・・ちょっと残念。

そういえば昔ミントの入ったチョコが流行りましたよね、たしか「アフターエイト」という名前だったような・・・。
あれと同じです。
甘さと爽やかさは、どうも相性が良くないと思うのは私だけ?

味が相殺されて、いまいち何が表現したいのかわからない飲み物でした、まことに残念・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-05 14:40 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(4)
Commented by ようこ at 2014-03-05 23:49 x
私も賛成!
私はチョコとミントの方だけしか味見をしたことがないけど、
合わないと思う・・そして、甘さがないタイプのチョコだったけど、
ミントしか感じられなかった、チョコは香りだけ。
バランスは残念ながら感じられなかったので、
その後も、誰かに「おいしよ~~」と勧められても、食べません・・
Commented by alexcorgi at 2014-03-06 13:26
ようこさん

こんにちは。
そうです、チョコにミントはかなり相性が悪いと思います!

歯磨きしながらチョコを食べる、そんな感じですよね。

東京は昨日の雨と嵐が去り、一気に春めいています。

イタリアはいかがですか?
Commented by ようこ at 2014-03-06 22:12 x
私のいるヴェネトは、2月の末ごろに暖かくなって、
冬は終わりかな???って思って、私の多肉植物たちが新しい葉を出して春を感じていたのに、3月に入ってまたここのところ寒くなって、
暖房??と・・・・・
冬にもあった”出戻り”が、またここで。
それにしても今回の冬はよく雨が降った。
洪水被害もところどころで・・vicenza,venezia(1年中だけど),roma
でも、春は近づいていて、日差しはかなり強く、洗濯物はよく乾きます。
今月の最終週で夏時間到来です。
Commented by alexcorgi at 2014-03-07 12:17
ようこさん

こちらは陽ざしはキラキラとして春の気配なんですが、
空気は冷たいままです。

イタリア、雨続きだというのはカルチョの試合で存じ上げてました。

ここのところ欧州も天候不順が続いてますよね・・・。

ああ、今年も行きたい我がイタリア、です。