人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

迷彩トート2号・・・。

迷彩トート2号・・・。_a0138134_14201899.jpg

A4サイズも楽々入る収納力抜群にして、意外に何にでもあう汎用性の高さ。

着こなしのスパイスにぴったりの迷彩トートをポチしました。
世代的には懐かしい、ラ・バカジェリーというフランスのブランドのものです。

何故に2号なのか・・・?

実は、2年前に購入した1号がいるのでした・・・。
迷彩トート2号・・・。_a0138134_14214679.jpg

手前が1号、奥が今回の2号。

このトート、おむすびトートという名称で、内側の金具を止めると、
写真のようなおむすび型のバッグになるのが特徴です。

いったいどこが違うの?
と突っ込まれそうですが、自分でもそう思います。

過去に同型のバッグを色違いで多々購入している身ですが、
今回のやらかし感は今まで一番・・・。

ダークトーンの1号は秋冬にぴったりだったけど、
少し明るめの2号はあたたかくなるこれからの季節に活躍するはず・・・。

なんて苦し言い訳を自分にしています。

元々、2年前に購入して使い勝手の良さからかなりヘビロテしていた1号。

ショップ限定で2号が出ていたのですが、さすがに自重してました・・・。

私の中のわずかに残った良識が
「色違いですらないですから、ほぼ“同じ”といっても過言ではないです」
と、呟いていましたので・・・。

が、未練がましく何度もホームページをのぞいていると、売り切れ表示が!

手に入らないと分かったら“欲しい”熱が急上昇?
勢いで入荷お知らせボタンをポチ。

春の足音が聞こえた頃に入荷のお知らせが来て、自制心を忘れてポチ・・・・。

使い倒した1号はかなりクタっとしていすが、2号はハリがあります。

素材が少し硬いものに変わったような気がします。
さらに内ポケットが付いたり、タッセルがかわったりとマイナーチェンジもしていますね。

春、2号が大活躍しそうです。

ちなみに・・・過去の恥ずかしい2色購入・・・。
迷彩トート2号・・・。_a0138134_1443680.jpg

土屋鞄のメッシュトート。

迷彩トート2号・・・。_a0138134_14433189.jpg

バネッサブリューノとフェリージ・・・。

3つもやらかしてました・・・・・。

でも、こちらは本当の“色違い”でした・・・つまり、病は深まったわけです・・・。

追記。

クローゼットに用事があって、発見・・・。

文字通りの色違いもあったことを失念してました…。
迷彩トート2号・・・。_a0138134_20115919.jpg

さすがに同デザイン3つは初めての気が・・・・反省中…。
by alexcorgi | 2014-03-06 14:30 | お買いもの