人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ダヴィデ君の旅が始まる・・・。

ダヴィデ君の旅が始まる・・・。_a0138134_2271247.jpg

マルキージオはマルキージオでも、
本日はクラ王子の長男ダヴィデ君のお話。

Facebookにアップされたこの写真には…

Nel '93 la mia prima visita.
Ora tocca a te.
Il tempo passa veloce.
Passioni che si tramandano...

93年が僕の最初の訪問だった。
今度は君の番だよ。
時の過ぎるのは早いもの。
情熱は継承される…。

とクラ王子のコメントが。

ダヴィデ君、ユーヴェのユースに入ったのでしょうか。

付けられているファンのコメントもとても素敵で、
ダヴィデ君を応援するもの、期待するもの…。

そんな中

この小さな男の子が幸せでありますように。
君は第二のマルキージオになる必要はない、
きみはきみの道を行けばいいのだから。
サッカーはただゲームなのだからね。

なんていう温かいものも。

いつも思うのですが、クラ王子へのコメントやいいね!
はほかのユーヴェの選手より多めで、好意的。
将来のバンディエラ、愛されてます。

前に記事で読んだのですが、マルキージオの両親は熱烈なユヴェンティーニなのだとか。
だからお母さんのお腹の中にいた頃からユヴェンティーノだったと
お父さんが話していました。

そんな息子がサッカーが大好きで、愛するユーヴェの下部組織に入団。
どんどんステップアップして、プリマヴェーラからトップチームへ。

さらに中心選手として活躍して、ファンに愛され、
将来のキャプテン候補でありバンディエラ候補になっている。

マンマ、サッカーファンとしてはこれ以上ない幸せでしょうね。

パパとマンマのユーヴェへの情熱はクラ王子に引き継がれ、
さらにダヴィデ君へ・・・。

マンマの幸せは今度はロベルタさんが継承するのかな?

素敵なマルキージオファミリーです。


ちなみにロベルタさんは、もともとはトリノファンだったらしいです。

2012年のスクデットの時。
ダヴィデ君の旅が始まる・・・。_a0138134_17535383.jpg


そして、クラ王子が、本当に小さな王子だったころ。
ダヴィデ君の旅が始まる・・・。_a0138134_17564049.jpg

ダヴィデ君の旅が始まる・・・。_a0138134_17565287.jpg

by alexcorgi | 2015-06-18 22:19 | カルチョ/スポルト