人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユリアン・ドラクスラー。

ユリアン・ドラクスラー。_a0138134_2391893.jpg

日本では内田篤人の同僚として有名なユリアン・ドラクスラー。

ドイツの雑誌の記事でも、ウッチー自身が
「ユリアンとは一番の仲良しで、僕のしゃべる変なドイツ語を理解しているのは彼だけ」
と答えているほど。.
ドラクスラーのインスタ初投稿がウッチーとの写真だったり、
FBにウッチーが書いたこんな手紙をアップしていたり…本当に仲がよさそうです。

ユリアン・ドラクスラー。_a0138134_23153355.jpg

ウッチーからのラブレター?
つたないドイツ語と英語が混在していて、さらにハートマークまで描いてあります016.gif

実はラウールがシャルケに移籍してから、なんとなく見始めて、
その流れでうっちーにも興味がわいて、ラウールなき後もフジテレビnextを契約してシャルケの試合を見ている私。

シャルケにもドラクスラーにもほんのちょっとだけ詳しいです。
なので、今回のドラクスラーの移籍報道にちょっと驚いています。

ユースからシャルケ一筋の彼は、高校生の時にトップチームでデビュー。
教科書持って練習場に来ていた少年は、
19歳でエースナンバーの⒑を与えられ、チームの顔として大々的にお披露目までしてもらった身。

当時は、シャルケの永遠のライバルであるドルトムントの若きエースゲッツェが
バイエルンに引き抜かれたタイミングでもあり、
シャルカーさんたちは、「うちの生え抜きエースはゲッツェのような裏切り者ではない」と大合唱。
鼻息荒く巨大ドラちゃんの写真が掲載された大型トラックを、地元ゲルゼンキルヘンの街に走らせ、
(さらにドルトムントファンに地団駄踏ませるためにドルトムントの本拠地にもご丁寧に出張)
「我らがスター」を祝福していた記憶があるのですが・・・。

そんな大切な生え抜きの象徴選手であるドラクスラー。

ユーヴェファンからしたら、
──「デルピエロ+生え抜きマルキージオ」──そんな人を本当に出していいのですか?
なんて思わずにはいられません。

さすがにドイツ語はまったく理解できないので、
シャルカーさんたちの空気がいまいちわからず…。

とても不思議な気持ちです。

ファルファンは中東に行って、ヴチニッチの同僚になったようですし、
シャルケは何処へ向かおうとしているのでしょうか?

なんて他人事ながら心配になるレベル。

うちもヴィダルが正式にバイエルンの一員になり、
テベス、ピルロ、ヴィダルが移籍という
傍からみたら「ユーヴェ大丈夫?」と言われるレベルですけどね・・・。

全く心配がないわけではないですが、
実はファンなら知っている、ジジ、マルキージオ、ボニーがチームの核だという事実。

ライバルチームのみなさんも着々と補強を進めている今シーズン。
さすがにすんなり5連覇とはならなさそうです。

そう言えば、今年のウッチーのお誕生日にドラクスラーが日本語でビデオメッセージを送っていました。

多分「こんにちは」と言いたかったのに、
冒頭「さよなら内田さん」って…。

さよならになってしまうのでしょうか。

それにしてもシャルケ、財政問題を抱えているのでしょうか。
by alexcorgi | 2015-07-24 23:28 | カルチョ/スポルト