人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ドリップ・コーヒー熱深まる。

ドリップ・コーヒー熱深まる。_a0138134_1142893.jpg

すっかりドリップコーヒーにはまっています。
朝3杯分を淹れて1杯は目覚めのコーヒーとして、
残りはポットに詰めて出掛けています。

そして凝り性の身ゆえ、豆を自分で挽くことに発展。
電動のミルをポチしてみました。
さらに、セラミックのフィルターを購入。

豆を挽いていると、心地よいアロマが満ちてきます。
もうそれだけで気持ちもアップする単純な私。

忙しい朝のことを考えて、電動式に。
こんな感じで挽けます。(これは粗びき)
ドリップ・コーヒー熱深まる。_a0138134_1191065.jpg


そしてフィルターはこんな感じでかわいいんです。
ドリップ・コーヒー熱深まる。_a0138134_1193849.jpg


実際に淹れてみると…アロマは際立ち、セラミックフィルターのおかげかマイルドに。
でもコクもあって美味です。

マイルドカルディというリーズナブルなお豆を淹れてみたのですが、
本格的な美味しいコーヒーに仕上がったような…と自画自賛。

ドリップ・コーヒー熱深まる。_a0138134_111297.jpg

昨日のお散歩で購入した和菓子とも好相性。

朝から少しだけ心が洗われて、元気もチャージできる。
しばらく続きそうな予感です。
by alexcorgi | 2015-09-27 11:13 | お食事・飲み物・スイーツ