人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

クラウス・ハーパニエミのショール。

クラウス・ハーパニエミのショール。_a0138134_14483643.jpg

スコープさんから届いたメールに、
「クラウス・ハーパニエミのショール別注しました」と記されてあり、ついつい覗いてしまったら…。
一目惚れして、久しぶりのポチ出動です。

フィンランド出身の世界的イラストレーター、クラウス・ハーパニエミがデザインし、
インドで作られるショールをスコープが別注したものです。

今回の発売は、3シリーズ。
どれも130×120cmと使いやすいサイズです。
販売されるのはロンドンの彼のショップとスコープだけだとか。
定番のウサギ、カッコー、ネコの三柄の中からダークブルー×カッコーを選びました。

素材は、シルク30%、ウール70%。
シルクのしっとりとした光沢、ウールのやわらかな風合いが溶け合って、
あたたかくて美しい一品です。
ちょっと肉厚なところも存在感があって素敵。
しなやかな手触りも幸せな気分を運んでくれます。
クラウス・ハーパニエミのショール。_a0138134_156197.jpg

こんな感じにポンチョ風に羽織ることも可能です。
クラウス・ハーパニエミのショール。_a0138134_1562761.jpg

もちろんイラストもとても風情があってみているだけで楽しくなります。
織り方からなのか、とても奥行きのある感じの仕上がりに。

何でもないニットの上に羽織ったり、
ボーダーシャツの襟もとに巻いたり…いろいろはばひろく使えそうです。

これ一枚で着こなしをパッと華やかにしてくれたり、
格上げしてくれる一枚になります。

シルクが入っているので、真夏でも使えそうなところも◎。

春のコーディネートが楽しみになってきました。

by alexcorgi | 2017-02-04 15:11 | お買いもの