人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

春の鎌倉散歩。

春の鎌倉散歩。_a0138134_10263724.jpg
実は1月中旬に山で足首を骨折し、入院・手術をしました。
仕事も1カ月お休みし、不自由で不安定な松葉杖生活を経て、足首の装具を着けつつ歩けるように。
まだリハビリ中で階段を下りるのはスムーズではないものの、ほぼ復活です。
両手が使えない松葉杖生活がこんなにも辛いとは…
いろいろと思うところのあった2カ月でした。

歩けるようになり、季節は春…お出掛け熱に火がつき鎌倉へ。

青い空と木々、そよぐ風を体中で感じて、お出掛け好き、自然好きを改めて認識しました。

写真は瑞泉寺。
いつもなら歩く距離ですが今回は鎌倉宮までバスで。
そこから山に向かい歩くと山の麓にひっそりと佇むお寺に到着します。
花が咲き乱れるお寺には誰もいなくて、鳥のさえずりを聞きながらしばしボーッとしました。

見上げると、鎌倉アルプスの稜線が!
山に行きたいなぁと自然と思いました。
転んだら…そう思うと怖いのですが、またいつか行ってしまいそうです。

春の鎌倉散歩。_a0138134_10364546.jpg
まさに春爛漫。
花々の競演にうっとりでした。
春の鎌倉散歩。_a0138134_10372546.jpg
バスで鎌倉駅に戻り、江ノ電で長谷へ。
昨年も訪れた光則寺。花海棠で有名なお寺です。

さらにはもとは前田公爵家の別荘だった鎌倉文学館へ。
山の中腹に建つ洋館は、瀟洒で素敵でした。
広い前庭と遠くに見える海、昔の人が過ごした豊かな時間に想いを馳せて、しばし休憩。

由比ヶ浜では強風の中ウインドサーフィンをする人で賑わっていました。
春の鎌倉散歩。_a0138134_10431538.jpg
最後はこちらも昨年も訪れた妙本寺。
今年は例年より一週間早いそうで、ソメイヨシノは葉桜に。
花海棠や八重桜、そして瑞々しいモミジがのわかばが、
春を謳歌していました。

10キロくらい歩いても足に違和感なし!

久し振りのお出かけに、何より心が踊って元気をチャージ。
旅が大好きなのだと思った春の1日でした。

by alexcorgi | 2018-04-08 10:23 | おでかけ・お散歩