domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ここからが楽しいW杯。

a0138134_07151324.jpeg
ベスト16、ノックアウトラウンドの戦いが始まり、いよいよ本番を迎えた感のあるW杯。

初戦はフランス🇫🇷×アルゼンチンという好カード。
メッシメッシ、とかなりアルゼンチン寄りの報道に食傷気味なのと、マテュイディやポグバ、さらにはデシャンというユーヴェ関係者がいるのでフランスを応援してました。

アルゼンチンのディバラとイグアインはまたもやベンチですし…。

いやぁ、面白かったです。
久しぶりにサッカーの醍醐味を存分に感じさせてもらいました。

ポグバ、カンテ、マテュイディの中盤の制圧力の素晴らしさ。
なによりも10代のエムバペの速さ上手さ賢さが輝いていて、試合そのものが次世代スターの戴冠式のようでした。
昨シーズンブレイクした彼、これからどこまで上り詰めるのが楽しみです。

結果は点の取り合いのシーソーゲームを4-3で制しフランスが勝利。

得点もゴラッソがおおく、見ていて楽しい試合でした。
ポグバ、前への推進力があってやはりいい選手だなぁ、懐かしいなぁとため息。
なのに地上波的にはポグバはその他大勢の選手に近い扱いでびっくりでした。

若さと躍動感溢れるフランス、勢いに乗ると怖い存在になりそうです。
a0138134_07363532.jpeg
写真は小さなエムバペとアンリ。
19歳でW杯を迎え、輝きを見せる彼は、アンリをもしのぐ大スターになりそうな予感です。
アンリとエムバペには、太陽のような陽性の魅力があって、とてもチャーミング。
わかりやすいみりよくがポグバと違う、と思ってしまいました。
a0138134_07360383.jpeg
そして第2戦はウルグアイ×ポルトガル。
ユーヴェのベンタンクールや、元ユーヴェのカサレスがいるので、
もちろんウルグアイを応援。

堅い守りと鋭い攻撃のウルグアイ。
ベンタンクールも効いてました。

カバーニの決定力で2-1でウルグアイの勝利。
カバーニ足大丈夫か…かなり心配です。

次節はマテュイディ×ベンタンクールのユーヴェ対決が楽しめると思ったら、マテュイディは累積で出場停止?

いよいよ本気スイッチの入ったW杯。
そのステージに日本もいるということは、
色々言われているけれど、とてもすごいことのように思います。
私は間違っても、潔く散ったほうがよかったとは思いません。
このステージにいるために努力して来た選手たち。
そこでしか得られないものを持ち帰ってほしいと強く思います。

[PR]
by alexcorgi | 2018-07-01 07:14 | カルチョ/スポルト | Comments(0)