人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

高尾山でのんびりお花見。

高尾山でのんびりお花見。_a0138134_19162414.jpeg
奥武蔵の棒ノ折山に行く予定でしたが、明け方に同行の知人から電話があり体調不良によりキャンセル。
山の用意はしてあったので一人でも行ける所、ということでまたしても高尾山へ。

高尾山は桜の名所でもありますが、山での見頃はまだ先。
1番の名所、小仏の桜はまだ2分咲きとのことだったので期待していなかったのですが、麓では青空に映える桜が迎えてくれました。
この辺は街と大差ないようです。

9時前に高尾山口駅到着。
紅葉時期並みの人の多さだったので、
静かな病院裏コース〜3号路で一丁平へ。
いつも通り、そんなに人がいない山道を歩きました。

高尾山でのんびりお花見。_a0138134_19220844.jpeg
予想外に一丁平の桜は見頃!
風はそよそよと清々しく、陽は光を含んで眩いばかり。
薄い水色の空を背景にしたさくらのうつくしさは格別でした。

おにぎり食べたり、チーズケーキとコーヒーを楽しんだり、本を読んだり。
結局2時間も春の山で桜を満喫。
高尾山でのんびりお花見。_a0138134_19245887.jpeg
下りは稲荷山〜6号路。
スミレや二輪草がひっそりと咲いて、日を浴びていました。
気の早い木々は若草色の新芽をほころばせて、そこかしこに喜びが溢れる春の山です。


by alexcorgi | 2019-04-06 19:15 | 山・ハイキング