人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

夏はこれですね

エスプレッソだ、ガス入りの水だと普段はエセイタリア人ぶっている私ですが、
やっぱり日本人ですから、人生の最後に食べる究極の食事を選べと言われたら、
「梅干し入りのおにぎり」って答えると思います。
ええ、誰にも聞かれませんが。。。

子供の頃から和食より洋食派だった私。

大人になり、味覚がだんだんと変化してきました。
ゆず胡椒とか、薬味系が大好きです。

最近のマイブームは「大葉」です。

けして主役にはなりませんが、味のアクセントにはぴったり。

夏のお昼の定番、御素麺の汁に大葉とミョウガをたっぷりと入れる。
小さな幸せです。

ミョウガは、子供のころ庭から採取していました。
美味しそうに食べる祖母を見ながら
「なぜあんな奇妙なものを」と思った記憶が。

まあようするに、年を重ねたってことですね。
夏はこれですね_a0138134_20351131.jpg

by alexcorgi | 2009-08-08 20:37 | お食事・飲み物・スイーツ