人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

meteoropatia・・・お天気病

meteoropatia・・・お天気病_a0138134_15132552.jpg


今にも泣きだしそうな空。
厚い雲に覆われて、お日さまの存在を忘れそう。

イタリア語にmeteoropatia(メテオロパティア)という言葉があります。
気象病って辞書には書いてあるけど。
まあようするにお天気に気分が左右される人のことをいいます。

最近の私はまさにこれ!(って言い訳してみる)
sono meteoropatia!!!!
(私は気象病ですぅ!!)

何もやる気が起きません。
今週までちょっと余裕があって、
「本をたくさん読もう、イタリア語の映画を見よう」なんて思っていたのに
ソファーとベッドを往復して、たまにアレックスの散歩。
かろうじて部屋だけはきれいにしているけど、ほぼ引きこもり状態でした・・・。

が、突如舞い込んできた仕事で10月まで忙しくなりそうです。
ほんとは、たまったマイルでビジネスでイタリアに行けるってことだったので
逃亡計画を練っていたのですが・・・。

働きます。
by alexcorgi | 2009-09-03 15:17 | ひとりごと