人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

表参道で緊張し、新宿で盗撮?

a0138134_23135752.jpg

今日は久しぶりのファッション系のお仕事。
↑のプレスの方たちと打ち合わせでした。

なにしろ、去年より10キロ以上太ったので、着るものが
「とりあえず」なものしかありません。
(元に戻るつもりなので、ちゃんとした服を買うのを控えてます・・・)

ええ、場違いでしたねぇ、私。
ずらりと並んだお姉さまたち(もちろん年下です)徹頭徹尾自社ブランドで固めてます。
身体は一番大きのに、小さくなる私(笑)。
おまけに、プレスルームの秋冬ものはラグジュアリーすぎて息が苦しい・・・。

去年は、きっと一生縁がないと思っていた、ドアマンのいるジュエラー「ハリー・ウィンスト〇」にも
お仕事で行って、ウン百万円のネックレスを借りたことも。
一日中立っているドアマンに同情する私は、庶民だなあとつくづく思いました。

目の保養にはいいですね、ファッションお仕事。
撮影は気を使って大変ですけどね。
a0138134_23201883.jpg


次の取材まで時間があったので、表参道を原宿まで歩いてみました。

ブランドショップが軒を連ね、中国語が飛び交う街では自分が異邦人のようでした。

その後、新宿へ。
たった2駅で、別世界。
新宿の猥雑な感じは苦手なのですが、最近の仕事先が新宿のため
けっこうな頻度で行ってます。ここでも異邦人の私。

昼間だというのに街には女装したおじさんがいたりする街で、
変な人を発見。ずっと私の前を歩いていたので、シャッターチャンスを狙っていると
↓姿のまま京王線に乗り込んでいきました。
世界初の「動く待ち合わせ場所」だそうです。
どう機能するのでしょう?

a0138134_23253830.jpg



見つからないように、こそり写真を撮る私。
ふと横をみると、同じことをしている青年がいて、思わず目を合わせて苦笑い。
しばし「連帯感」を共有しました。

ハイソな世界から、シュールな世界へ。
面白い1日でした・・・。
by alexcorgi | 2009-09-07 23:32 | お仕事 | Comments(4)
Commented at 2009-09-07 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alexcorgi at 2009-09-08 00:14
7番クン、名前はロビン君でした。
「うちはアレッサンドロです」って言っても、食いついてきませんでした。

私も締切を前にネットサーフィン(死語)。

ソファとデスクの間には、深い谷があり、
ネットサーフィンから原稿書きに以降するには
高い壁があります・・・。

ポルトガルは本当に危機ですね。
スペインは若返りに成功しましたよね。

我がアズはいまいち波に乗れません。
エースストライカーがジラって・・・。
日本なみにやばい気がします。
Commented by がっちゃん at 2009-09-08 22:55 x
えっと、ずいぶん前の記事にコメントしちゃったから、ご覧になってないかもしれないので、一応ご報告。リンク貼らせて頂きました!!
去年より10kg以上太った・・・ってスゴイ。そりゃ本当に着る物に困りそうですね。あと10kgも変わったら、指輪とか、靴とかそういうものもキツくなりません?
って言うかあれは痩せると解るんですが、えええ?靴がブカブカ~ってなります。私は今年からフィットネスに通い始めて、やっと2kg痩せました。

「太るは易し、痩せるは難し」

です(泣)
Commented by alexcorgi at 2009-09-08 23:58
がっちゃんさん

すみません(汗)。コメント気づいてませんでした。

ええ、10キロは少し詐称してます。
マックス18キロ行きました、6か月で。

がっちゃんさんのブログの女優さんよりもすごいです・・・。

本当に太るのは簡単で痩せるのは難しい。

いつも顔が変わらず、手首と足首は細いので気付かれないのですが
さすがに今回は
「ソウルシンガー」だの「妊婦」だの「メタボちゃん」だの言われまくりです。

penso di fare una dieta dal domani!!!!!
といつも思っております。

明日は永遠に来ない感じです。