人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

紅茶とブログの講習会♪

紅茶とブログの講習会♪_a0138134_2054170.jpg

私の紅茶の師であり、ティーカップ収集の道へと誘ってくれた
人生の師(!)でもある(笑)ミンミンさん
「ブログのリンクの貼り方と紅茶の入れ方」を教えてくださるとのこと。
(カップ収集の事実は、もはや認めざるを得ない状況です)

で、私も我が家にお招きして「おもてなし」的なことをしてみました。
ネームカードを作って、アンティパストも盛り付けてみました。

といっても、↑の写真の素敵な料理に見えるものはミンミンさん作です。
テーマはストライプにして
イッタラのオリゴ
スージー・クーパーのウエディングリンングやキャンディストライプの器を使い、
ランチョンマットもストライプにしてみました。
今回も、約束の時間に用意が終わらない手際の悪さは顕在・・・。

昼間からワインとお料理でマシンガントークの後は
肝心の「紅茶教室」
お約束のヨロイヅカのケーキも、もちろんひとり2つです。
紅茶とブログの講習会♪_a0138134_20583227.jpg

ポットを2つ使って入れる方法は目から鱗!
これなら渋くなりません。
上のターコイズブルーのカップは、20年以上前からずっと欲しくて
つい最近廃番になったと知って、思わず自分のお誕生日プレゼントにしました。

これも師の言葉
「どうせ買うなら、今買おう」を実践した結果です(汗)

ケーキも美味しくて大満足。

こんな素敵なお土産もいただきました。
マリアージュフレールのティースプーン、ちょうど欲しいと思っていたので
思わず叫びそうに!
紅茶とブログの講習会♪_a0138134_212259.jpg

可愛い包には、紅茶や焼き菓子が。
ますます紅茶が進みます。

最近、ブログで紅茶のこととか料理のことを書くとついつい
「34歳セレブに憧れた詐欺師」のことが頭をよぎります。

ルクルーゼでラタトゥイユ作ったし・・・有名店のケーキのこと書いてるし・・・・と自嘲気味に思う私です。
by alexcorgi | 2009-11-19 21:02 | お食事・飲み物・スイーツ